※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が人身事故を起こし、加害者として被害者の足首を負傷させました。不起訴の可能性や金銭面の不安について相談したいです。

詳しい方がいたらお聞きしたいです
先日、夫が事故を起こしました
人身事故で人対車です。夫は加害者側です
被害者の方は60代の方で足首を負傷し手術を2回受けるとのことでした
夫が車で交差点を右折しようとしたところ横断歩道を歩いていた被害者の方にぶつかってしまいました。
この場合だと不起訴になる確率は低いですよね、、
被害者の方には大変申し訳なく思いますがこちらも生活があり金銭面のことが不安です
誰か詳しい方いらっしゃいますか

コメント

ままり

当然、人身扱いになると思いますが
治療費や慰謝料部分に関しては
保険屋さんが全てしてくれます。

人身事故となると、行政処分・刑事処分・
民事処分の対象となり、免許の点数の
加点や反則金、さらに罰金刑や懲役刑
などが発生することもあります。
こちらの方は自分達で払わないと
いけません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなこというと結局自己保身だねと思われるかもしれまぜが、罰金に怯えています💦

    • 12月12日
ママ

自動車保険に加入していれば全部保険から下りますよ😌
あと、自賠責保険からも下ります。