※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が先週の木曜にインフルエンザで、咳がひどくて病院で検査。気管支炎や肺炎ではない。タミフル飲み終わり、抗生物質へ。同じような症状の子供がいるか相談。

子供が先週の木曜日発熱、金曜にインフルエンザとわかりました。熱は下がり傾向にありますがまだ上がったり下がったりと不安定です。
それより咳がすごくて咳き込みがひどいです。
嘔吐もするくらい特に夜は1時間おきに咳しておきてしまいます。今日病院に再度いき血液検査しましたが
数値的に気管支炎や肺炎も大丈夫だと入院までではない。といわれ今日でタミフル飲み終わるので明日から抗生物質を飲むようにといわれもらいました。
同じく咳がすごかったよてお子さん
いらっしゃいますか?🥲💦

コメント

すずやん

上の子がインフルになり、登園許可が出た後も咳だけ残りました。
耳鼻科で診てもらいインフルの余韻とのことで、薬飲んでたら2〜3日ぐらいには治りましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    そうだったんですね🥲
    ほんとに咳が凄すぎて可哀想です。
    療養中は咳すごかったですか?

    とりあえず加湿もしてるしできることはやってるんですけどね💦

    まだ熱も安定しないです。。
    平熱に戻ったと思ったら上がっての繰り返しで🥲

    • 12月12日
  • すずやん

    すずやん

    療養中も痰が絡んだ咳が酷くてご飯を食べても咳が出てえずいてました。
    熱は2日ほどで下がったので、咳はその後10日ほど続いた感じです。

    熱が安定しないのはお子さんもママさんも辛いですね💦
    早く治りますように🙏
    大事になさってください。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    そうでしたか、、、。同じ感じです🥲
    夜が起きて全然寝れなくてお互い辛いです。。

    ありがとうございます🙇

    みなさんには移らずに大丈夫でしたか?🥲

    • 12月12日
  • すずやん

    すずやん

    旦那が元から体調が悪く、娘が発熱した翌日に発熱しインフル陽性でした。
    娘と旦那どちらが先に感染したかはわかりません💦

    幸いにも私と息子2人は同じ空間にいましたが移ることなく済みました。
    もしかすると私は感染していたかもですが、事前にロキソニンを継続的に飲んでいたので発熱しなかっただけの可能性が😅
    私まで倒れたら家が崩壊すると思って意地でも平然を装ってました💪笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も木曜日発熱です。
1回吸うだけの薬をもらい
金曜日服用。土曜日には平熱〜微熱になりました。
そこから平熱の日。平熱と微熱の日を繰り返して今5日目です。

嘔吐はありませんが
うちもずっと咳き込んでます、、
一応薬飲んでますが日に日に良くなってる感じがあります。少しですが🤢

平熱三日間保てないと登園できないから
しばらくかかりそうです😭
今も寒いとか言って寝てますし😔