※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

17週の妊婦で、お腹が少し出てきた状態で動くと痛みを感じるので、臨月まで大丈夫か心配です。痛みがあっても安全でしょうか?

1人目から帝王切開された方に質問です。
今二人目妊娠中で17週です。お腹は少しでてきたくらいなのですが、くしゃみしたり、立ち上がるときなど動いてるときに痛くなるので臨月まで大丈夫なのか心配になります。
痛みがあっても大丈夫なのか気になります。

コメント

ままり

下腹部あたりなら靭帯なのかなと思いますがどうでしょうか🤔
私も2人目の時に右下腹が動き始めにめちゃくちゃ痛かったです💦
よくなったり悪くなったりを繰り返しながら、なんとかって感じでした😓
傷のあたりが痛いのであれば、産院で相談しておいた方がいいと思います。

くろ

1人目の時も2人目の時も下腹部がよく痛くなり動けなくなることがありました。
ただ、それは子宮が大きくなる時に靭帯も一緒に引っ張られている時の痛みと先生に教えてもらいました。
安静にしていて痛みが消えるようでしたら大丈夫かと思いますが、長く続くようなら相談した方が良いかもしれません。

1人目帝王切開で2人目が年明けに帝王切開予定です。今のところ切開部分について指摘されてないです。

のり

私もそれがあって、同じような質問しました💦
30週越えたくらいに治ったっていう人がいて、治るといいなと思ってたら、私も同じくらいにほぼ痛くなくなりました!
お腹がある程度伸びきるまでの辛抱かもしれません。

KG

お腹の筋?!がピキってなったりはよくなります💦

はじめてのママリ🔰

多発型の筋腫手術後の妊娠ですが、くしゃみとか動いた時にズキズキっと痛むのはよくありました!
中期頃まで下腹部痛もあってよく診てもらってましたが、結局異常はなくお腹開けてみて子宮の壁も特に薄くなってたりもなかったみたいです(ただ臓器の癒着がひどかったです)
今2人目妊娠中で初期ですがくしゃみとかめちゃくちゃお腹に響きます😭