※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がイヤイヤ期かなと感じています。皆さんのイヤイヤ期のきっかけや理由を教えてください。

1歳9ヶ月、とうとうイヤイヤ期かなあという片鱗が、、、
みなさんのこれはイヤイヤ期となったきっかけというか、確証した理由はなんですか?😂

コメント

1歳と2歳、そして2歳半でイヤイヤの波が来ています…。笑

1歳はとにかく泣くのみ。
2歳は8割「あっち行って」。
2歳半で全部「イヤ」。

なので、2歳半をイヤイヤ期認定しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほと、、!今はまだ気分でイヤイヤしてる感じがあるので、イヤイヤ期認定はまだ早いですね🙄
    これからさらに大変になると思うと、、、やってけるかな、、、

• 12月12日
ママリ

1歳9ヶ月です。

我が家も片鱗、、というか確証に入っています。

朝すごくご機嫌にしていたのに、着替えようといって服を持ってきて脱がした瞬間大泣き、、
手がつけられないくらいでしたが、パジャマ渡したらケロッと、、パジャマが良かったみたいです。

靴下普通に履かせたら大泣き、今日は靴下を2枚履くという変なこだわりで収まりました。

手がつけられない時くらいの時は、声をかけても大泣きでひっくり返って頭を打ちつけて泣きます、、。
放置した方がケロッとするけど近づくと私がいるのを確認して大泣き、、

イヤイヤ期かなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入らないことがあだたり気分じゃないことをするとなるともうどう頑張っても宥められませんよね😇
    自我も強くなってあれしたいこれしたい、、、できないと泣いて、、、、
    自分に余裕がない時はキツそうです😇

• 12月12日
☺︎

下の子がもう入ってますね🫠いやいや!って言って首振るようになってから、オムツ変える、着替える、お風呂入るはいやいやー!と泣き叫んで走って逃げます😂小さいことでもイヤイヤ!ってしょっちゅう言ってます😂パパが近づいてくるとイヤイヤー!って手で押します😂ベビーカーやチャイルドシート拒否もあってベルトつけるまでもかなり戦います😇出かけて泣きながら寝転ぶことはしょっちゅうですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ😂😂うちはまだパパァー!っていって抱きついたりしてるので、これからパパイヤ期くるから堪能しときなっていつも言ってます笑笑
    チャイルドシートやベビーカーはまさに最近嫌がります!私に力がなさすぎて勝てません😇

• 12月12日
ママリ

わかりやすく、イヤーー!と叫び床に寝転がってイヤイヤ騒ぎ出した時です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー!と力抜いて?グデンとなる時はあります😂
    うちはまだ本格的ではな片足突っ込んでるくらいですかね、、、今後が怖いです、、、、

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

泣く→床をゴロゴロした時に確信しました笑!
最近やっと鬼の存在を認識し始めたので、(鬼さんくるよ!鬼さん見てる!)などの声かけも有効ですこし楽になりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてイヤイヤする時もあります、、、がまだ嫌がること(ベビーカー乗せるとか)をやめたらすぐケロッとしてるのでうーん??って感じで😂

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことで思い通りにならなくて、ひっくり返って顔をイヤイヤ振って手足バタバタさせて泣き喚いた時はまさに自分がイメージしてたイヤイヤ期で笑っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!それはまさにザ!イヤイヤ期!ですね笑
    まだそこまでのイヤイヤはベビーカー乗る時くらいなので、、、片足突っ込んでる程度なのかなあ、、私短気なので不安です😇😇

• 12月12日