※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊活

排卵検査薬と卵胞チェックを始めたいと考えています。不妊治療クリニックで卵胞検査を受けるにはどうすればいいでしょうか?また、適切なタイミングや費用について教えていただけますか?

こんにちは
今回リセットしたら排卵検査薬と卵胞チェック?のデビューをしようと考えてるのですが、
卵胞チェックの検査は不妊治療をしてるクリニックさんだと突然行って卵胞の検査をしてくださいと言えばやってくださる物なのでしょうか?なんとお伝えして検査をしたらいいのかなど、、、なにもわかりません。
あとどのタイミングで検査へクリニックに行けばいいのでしょうか?
あと費用はおいくらぐらいかかってくるのかわかる方教えてくれたら嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

かや

付けたしで、不妊治療をやってるクリニックさんでなくても産婦人科ではどこでもかまわないのでしょうか?🤔

ままり

不妊治療専門のクリニックへは、すでに通院しているのでしょうか😌?
専門のクリニックだと、予約制の所も多いと思うので、クリニックの受診方法をよく確認した方が良いです。
私の通っていた不妊治療専門クリニックは予約制でした🌱
産婦人科で卵胞チェックしていた時は、予約不要なので、自分でおおよその見当をつけて通院していました🐣
卵胞チェックだけに行くなら、生理予定日2週間と少し前だと思います(生理周期が安定している場合)
費用の内訳は覚えていませんが、毎回1,000円〜5,000円だったと思います💰💦

• かや

かや

お返事頂きありがとうございます😊
    不妊治療専門クリニックへは通った事はありません💦
    産婦人科でしたら突然伺って卵胞チェックしてくださいとお伝えしたらやって頂けるという事ですね!!
    生理予定日2週間前だと生理が終了して大体1週間後くらいに行けばいいのでしょうか?🤔全て質問ばっかりしてしまってすいません🙇‍♀️
    費用はそれくらいなのですね!ありがとうございます😢

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうです!産婦人科なら、当日でもチェックしてくれるはずです☺️
    生理周期が30日くらいなら、それくらいですかね🥚28日周期なら、もう少し早くが良いかも。
    卵胞の大きさから排卵日を見当して、タイミングの取る日を説明されると思います🌱
    私の経験しかお話し出来ませんが、質問してください😀

• 12月12日
  • かや

かや

わかりました😊♡
    生理周期は大体30日〜32日なので生理終了1週間くらいで行ってみます!
    経験してる方からお話し聞けると安心できます😌
    お答え頂いてありがとうございました♡

• 12月12日