※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm☺
その他の疑問

子ども2人います。産まれたては主人そっくりでしたが、上の子はママ似だ…

子ども2人います。産まれたては主人そっくりでしたが、上の子はママ似だねって言われます。
私の両親からはどちらにも似てると言われますが、義両親(主に義母)義祖母にはパパ似としか言われたことありません。
よく聞く話ですが、義両親なんてそんなもんですか?(-_-;)
義家族とは仲悪い訳ではないのですが、悪意すら感じます笑
というか私が産んだ子なのに悲しくなります。

コメント

ぴよまま

うちの娘も誰もが私に似ていると言われますが、義母ただ1人、○○ちゃん(主人)そっくり〜❤️っと生後からずっと言い続けてます(°_°) うちの義母は息子が大好きで仕方がないのです。。。悪意感じますよね(笑)

• mmm☺

mmm☺

うわー(/><)/それは悪意そのものって感じですね(´;ω;`)
    うちの義母も実は息子溺愛なのかな笑
    反面教師にするしかないですね(´・ェ・`)!

• 3月6日
ぽんちゃん

うちは職場婚なのですが、職場の人にも実の両親にもママ似だと言われますが、義理の家族だけはパパ似でごめんねといいます笑

義理の家族はパパの小さい頃をたくさん見てるので、悪気はなくてもお子さんにパパの面影を見つけやすいのかもしれないですね!

• mmm☺

mmm☺

確かに義両親は私の小さい頃なんて知らないし当然と言えば当然とは思いますが…
    悪意はないのかもしれないですね(´ㅂ`;)

• 3月6日
れいんとれいん

うちは実両親はパパに似てきたねと言い、義家族はママに似てるねと、お互いを気遣いあうかのように言ってます(笑)
ただ義母は目が見えないため、私はあえて主人に似てますよと言いつづけています。
主人に似てたら、息子の顔が想像できるのになぁと呟いてたのを聞いたので。

まっこ

うちなんて「●●(私)ちゃんには似てないわ。どっちかっていうと向こうのお母さんかな」
…私、母似って言われてたんですけど…私でよくない?って感じです。
「鼻が●●(旦那実家)の鼻だわ」っていうので「●●家の鼻ってどんなだよ💢💢💨そんな特徴的な鼻なわけ?」と旦那にキレました。

そりゃ旦那の血も入ってるから似てるのは当然だけど、産んでるの私なんだけど💢💢💨
って感じです。