※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつから尿漏れが頻繁に起こり、洗濯物が増えて困っています。おむつからの尿漏れを防ぐ方法や洗濯しやすい敷くものを教えてください。

生後14日の男の子の赤ちゃんを育てています。
固綿敷布団→防水キルトパッド→バスタオルの順番で敷いて寝かせています。

結構な頻度でおむつから尿漏れをしてしまいます😭
服を洗うのはもちろん、バスタオルと防水キルトパットまで濡れていることがあり、これからますます寒くなり洗濯物が乾きにくくなるなと悩んでいます。

おむつから尿漏れを防ぐ方法と
敷布団の上に敷くのに洗濯のしやすいおすすめのものがあったら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

のん

まずオムツのサイズあってますか?付け方あってますか?

新生児だと尿漏れしなかったです😩

• ママリ

ママリ

新生児だと尿漏れしなかったんですね…
    メリーズの新生児〜を使ってるんですけど他のメーカーのも試してみます!
    付け方もYouTubeなどで見てみます!

• 12月14日
ゆか

おむつの付け方ですかね?
テープの止め方とかでも変わってくるみたいです!

うちは防水シーツを3枚ぐらい買って対応してました。

あとはどうしても漏れてほしくない時はおむつ二重とかパンツにしてました。もう少し大きい時でしたがパンツの方がギャザーの締め付けで漏れにくいと思います。

• ママリ

ママリ

テープの止め方でも変わってくるんですね!止め方工夫してみます!

防水シーツ見てみます😌ありがとうございます🥰

おむつ二重もありですね!
    パンツの方が漏れにくいんですね!パンツになるまでテープタイプでも漏れない様に工夫してみます✨

• 12月14日
よち

ポイントとしては、
🐘を綺麗に下に向けて、ギャザーをちゃんとだして、前部分の横をきちんと腰の方へきれいに伸ばす、指が1~2本入るくらいの止め具合、オムツをちゃんと深く履かせておく。
おしりの下にフェイスタオルかペットシートを敷いたらいいかと思います!

• ママリ

ママリ

🐘下向き結構苦戦しているので引き続き頑張ってみます!
    具体的なアドバイスありがとうございます😭実践してみます💪🏻

今まだ動き回ったりしないのでお尻の下にフェイスタオルかペットシート敷いておくの良さそうですね!参考にします!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

オムツのどこから漏れてるかわかりますか?
オムツの付け方を一回見直したほうがいいかもです!
YouTubeとかにも載ってます🙌

また、私の友達の赤ちゃんなのですが大きめで産まれて新生児サイズは2週間が限界だった子もいます😂やっぱり漏れたらしいです。
付け方見直しても漏れるようでしたら小さい可能性あります👍

• ママリ

ママリ

オムツの横漏れが多いです😭
    YouTubeとかでもう一度確認してみようと思います!

赤ちゃん少し小さめなので、オムツが大きいのかなとも思います…おむつのメーカーもいろいろ試してみようと思います!

• 12月14日