※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週と8週の時に心拍を2回確認できましたが、今日心臓が止まっており…

妊娠6週と8週の時に心拍を2回確認できましたが、今日心臓が止まっており稽留流産となりました…。もうすぐ10週になるところでした。

今年5月に胎嚢のみで流産
12月に心拍確認後に流産

2回連続なので反復流産、不育症なのでしょうか…?🥲
2回出産していて7歳と4歳の子がいます!
もう30代後半だけどこの先また妊娠・出産できるのかな…?

今ショックを受けていていろいろな意見を聞きたいなと思ってるのでよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

出産歴あるなら不育の可能性低いです!
今20代で1人目前に3回連続流産しましたが、それ以降何も問題なく3人目出産間近です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?三回連続流産を経験されていて、3人目!!希望になります✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代後半なら単に染色体の問題もあると思います!うまくいくといいですね!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体異常ですね…。こればっかりは仕方ないですもんね。
    ありがとうございます!

• 12月12日
3兄妹ママ

1月に胎嚢確認後流産
その後2ヶ月連続で化学流産

化学流産は流産には含まれませんが、3回の流産は私の甲状腺数値の悪化によるものでした。
今まで一度も甲状腺数値を指摘されたことがなかったので、自分が甲状腺が悪いとその時知り驚きました。
結局甲状腺数値の悪化は一時的なもので病気ではなく自然に数値が下がり、その後妊娠が分かり順調です。

私は今32歳で2人子供がいますが、母の知り合いに40代前半で初産、44歳で二人目を産んだ人がいます。
その人は一人目の前に数回流産していますが、産まれた二人は問題なく元気に産まれたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。甲状腺数値の悪化というものは産婦人科で知らされたんでしょうか?何か検査をされたんでしょうか?

40代での出産ってすごいですね!

• 12月12日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

流産が続いたのでかかりつけの産婦人科に相談に行った時の血液検査で分かりました。
    治療を受けるほどではないとのことで4ヶ月ほど経過観察だけでしたが、自然に数値が下がり今はほぼ正常値になりましたよ!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!血液検査でわかるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 12月12日
ぽん

私も昨日流産となりました😢
年齢も30代後半で初めての流産でした😭
めっちゃ辛いですよね😢
今回の妊娠はたまたま出来て計画してたわけではなかったんですが私は3人目やっぱり欲しいので来年は妊活頑張る事にしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥲辛いです😭心強いです!お話いただきありがとうございます!
    30代後半だともう高齢出産になるし…流産率も上がりますよね😥手術はされましたか?

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

手術は今週の土曜日に予約しました😌
    一回生理を見送って頑張ろうと思います🙂

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早い方がいいですよね…私も悩んで今週の金曜日に予約しました🥺ちょっと怖いですがまた早く赤ちゃんが欲しいし…先生を信じて頑張ります!

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

お互い頑張りましょう🥺✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に終わりましたか?😭お互い術後は安静にしてそれから頑張りましょうね🥺

• 12月17日
  • ぽん

ぽん

実は手術の前に水曜日に自然排出しまして🥲
    もう尋常じゃない量の出血で貧血で倒れるし大変でした🥲
    次の日に病院に行ってだいたいは排出されてて手術の必要が無くなり先生に親孝行な子だったねと言われて不幸中の幸いでした🥲
    今は少しの出血だけで身体も元気です🥹
    25日にもう一度病院に行き子宮の中をみる感じです😌
    手術お疲れ様でした🥲
    お身体大事にしてください😌

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはびっくりでしたね😭大量出血と聞きますが、やはりそうだったんですね…大変でしたね😭でもほんと自然に綺麗に出てきてくれて手術の必要もなくなったのは、お母さんの体を思っての事だったのかも🥺✨
    ぽんさんもゆっくり休んでくださいね😌

• 12月17日
ブルブル

私は3人目を死産、流産と続けて経験しました。

やはり、初期は赤ちゃんの異常があり流産が多いので不育症検査はしなくていい。

と言われましたが、自分がスッキリするために検査しました。

そしたら、1項目引っかかりアスピリンを飲み、今の2歳の子を無事に出産できました。

お金もかかりますが、、不安は取り除いていった方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をお話しいただきありがとうございます。
    そうですね…ちなみに費用はどれくらいかかるのでしょうか?💦

• 12月12日
ムー

2人目妊活中に、稽留流産1回、完全流産1回、化学流産2回しました。

いろいろ検査した結果、甲状腺ホルモンの値が少し低いとのことで、数値をコントロールする薬をずっと服用していました。

ただ、服薬していてもなかなか妊娠せず、結局不妊治療していました🥲
ようやく妊娠しましたが、妊娠後に黄体ホルモンが上がらず切迫流産💦
なんとか出産まで至りましたが、「今までも黄体ホルモンが上がらなくて流産してたのかもね」と言われました。

前回の出産後から年齢も上がっていますし体質なども変わっている可能性もあるので、不安や心配があるのであれば検査してみてもいいかもですね。
何も異常なければそれはそれで安心しますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦黄体ホルモン…そういう原因もあるんですね!

検査はしてほしいと言えばしてもらえるもんなんでしょうか?

• 12月12日
  • ムー

ムー

黄体ホルモンに関しては、妊娠したから分かったという感じでしたけどね💦

言えば検査してくれると思いますよ!
    わたしは、不妊治療専門のクリニックで検査してもらいましたが、普通の婦人科でも希望すればやってもらえると思います。(病院によっては基本的な検査項目だけかもしれませんが💦)

• 12月12日
ママリ

私は今年ニ度の流産をしました😣
1度目は心拍も確認できたあとです😓
そして2度目は胎嚢のみで流産でした。

しかし2度の流産なので年明けに不育症検査は一度受けます。
ちなみに私も3人目で体質も変わっているかもなので!
年齢は34ですが、同じく不安な気持ちとてもわかります。
上二人産めたのにって気持ちになりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね🥲ほんとそうなんです…上2人は問題なく出産できたのになんで?ってなります😢2回連続はかなりダメージ受けます😣不育症検査受けられるんですね…私は次の妊娠をしてから考えようと思います!

• 12月14日
さつき

こんばんは。
お辛いご状況だと思いますが、
お身体は大丈夫ですか??

結論から言うと、
不育症かどうかまだ検査をするかどうか難しい状況だと思います😣

私の場合ですが、化学流産を1回と、今年11月末に胎嚢までし確認できず稽留流産のため手術をしました。

化学流産は流産に含まれないのですが、私が通ってたところは、カウントされて「反復流産」だと言われました。

その時に、不育症検査を受けた方がいいか先生に聞いてみたところ、あと一回試してから受けるか判断するのがいいと思うと言われました。

とはいえ、血液検査でわかる範囲?は見てもらえて、甲状腺や感染症、手術を受けたので病理検査もしてもらえて、今回は正常妊娠かつ、血液からも問題がなかったと言われました。

それはそれで、次妊娠したとしても怖いなぁと思っています😭

私は妊娠できるのか?
無事に出産できるのか?
不安でたまらないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日手術を受けてきました😢
    私も病理検査に出すと言われました。前回の流産の時も病理検査の結果は問題なかったので安心しました。

不育症でも原因がわからないこともあるみたいですね💦
    ほんとに次無事に妊娠出産できるのか…不安です😢

• 12月16日
ぢぢ

私も6週と7週で確認できていた心拍が、今日確認できませんでした…😢
今週の金曜日、搔爬手術です。

私は初めての妊娠で10週稽留流産で搔爬手術、2回目が双子で8週で出血からの胎嚢が出てきてしまい流産。
私はその時に先生から不育症の検査を受けますか?と聞かれ、受けました。
すると血液の異常が見つかり、バイアスピリンを飲んで、今4歳の娘を出産できました。
ですがその後、死産してしまい、薬だけではダメだと言うことで、今回からヘパリン自己皮下注射も初めましたが、今回も稽留流産でダメでした…。

病理検査してもらい、結果次第では、妊活をするか、諦めるか決めようと思っています。
私も旦那も30代後半なので、妊活できたとしても、来年が最後かなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い状況の中コメントありがとうございます🥲
    心拍確認すると流産率が下がると聞いていたのに、結構心拍確認後でもダメだった方がいて…🥲ほんとに何が起こるか分からないですよね😭

不育症の検査受けられるか聞かれたんですね。私は3回連続だと…というような話をされました。

うちも夫婦ともに30代後半です。私はやっぱりまだ諦めきれないので妊活がんばろうと思います。が、年齢的にタイムリミットがありますよね…😥

• 12月17日
  • ぢぢ

ぢぢ

「9週の壁」って言葉があるくらい、まずは9週を過ぎてくれることが目標でしたが、今回も8週での流産でした😢
    流産や死産を経験した者からしたら、「安定期」って言葉も無意味というか、毎日出血やら痛みに怯えながら過ごすしかないんですよね…
    レインボーベビーの4歳の娘が居ますが、5回妊娠出来た中のたった1人の子なので、私たち夫婦は「奇跡の子」と呼んでます😂🌈

3回連続で検査って言われますよね😢
    私の場合は2回目流産した時に処置をしてくれた先生が、不育症に詳しい先生だったので、2回目で検査してみる?と言ってくれました😢

30代後半だと精神的には強くなりますが、体力的に厳しくなってきますよね😅
    でも私も諦められないので、悲しい思いをまたするかもしれませんが、40まで頑張ろうと思います‼️
    お互い諦めず頑張りましょう‼️

• 12月17日
エマ

こんにちは。本当に先程の検診で流産が分かった者です。

今年 3月に胎嚢確認後 流産
さきほど、心拍確認後 流産
(9週目です)

同じく30代後半です。

先生に検査のことを聞くと、上に生まれている子がいるし、2回連続流産は結構見ていて、珍しくはない。3回となると確かにめったに見ないので、その時に検査するので良いと思います、と言われました。

心拍確認後も何があるか分からないと心に留めてはいたのですが、、、どこか今回は大丈夫と楽観的な自分がいて、気づけば赤ちゃんが生まれた時のことばっかり想像してウキウキしていた自分がアホらしくなってしまって、泣けてきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。それはお辛いですね…お気持ちお察しします…

胎嚢確認後と心拍確認後と年齢も同じですね。焦りますよね…🥲

2回連続の流産も珍しいとおもってましたが、ママリでも結構いらっしゃって意外とあり得ることなのかなぁと思いました🥺3回目はめったにないんですね!

私も2回連続の流産はないだろう、心拍も確認できたしと楽観的で、生まれた後のことばかり考えてました。。

• 12月31日
  • エマ

エマ

お返事ありがとうございます!
    一夜明けて若干落ち着いてきました。

確かに周りにも2回連続の流産を経験した知人がちらほらいます。。。

先生は3回目で検査を考えては?とおっしゃいましたが、一度不育症の検査などした方がいいのか、先生の言うとおりにするのがいいのか悩みます。

ママリさんは検査などどうされましたか??

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🙏

そうなんですね。みんなわざわざ言ってないだけで意外と悲しい経験をされてるんですね🥲

私も不育症とか…と話を切り出したら、3回続いたらかなと言われたのでもういいかなと。。私も一応2人子どもがいるので、次もダメだったら検査も考えるかもしれませんが、検査しても分からないことも多いと言われたしそこにお金かけるのも…とも思ったり😓

悩みますがとりあえず生理2回きたら妊活頑張ろうと思います!!

• 12月31日
  • エマ

エマ

明けましておめでとうございます!

確かに、、、!私も次でいいかな、、。色々調べてみると、確かに2回連続流産する可能性は現実的ではあると思いました。

妊活に向けて前向きになられて素晴らしいです!!😊😊 私も前向きになれるよう、心を休めていきたいと思います🙂🙂

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明けましておめでとうございます🎍

一度出産してるので…わからないですけど不育症とかではなくたまたま2回重なっただけだといいですよね🥲💦

次は大丈夫でありますように…と願うばかりです…!
    ご自分の気持ちを1番に考えてあげてくださいね☺️

• 1月1日