※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

5日間私が入院してる間、家の事と子供大変やったって言われたんですけど…

5日間私が入院してる間、家の事と子供大変やったって言われたんですけど、夜遅くまでゲームして、朝はゆっくりなことに腹たって

夜ゲームして朝10時に起きるやつおらんから。って言いました

旦那は、夜中ミルクあげたし(本当か分からんし、普段は朝まで起きない)、朝も先に子供起きてたけど泣いてなかったしいいやん、なんで否定から入るん、揚げ足とることばっかり、とキレながら言ってきました

え????
子供泣いてなけりゃ、大人はそれ放置して10時まで寝ておっけーなの?子供の生活習慣は?
子供なくても、1週間仕事休みになってて、夜遅くまでゲームして朝10時まで寝ること自体意味がわからんのだけど???

って感じで、これ私が悪かったですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

5日間みただけで大変ってだったって、ママには当たり前のことだからいちいち言わないで欲しいですよね😅
私はゲームするのは構いませんけど、やることやってからにしとほしいです。
あと男の人って泣かなければ何もしなくてよいと思ってますよね!
うちの旦那もミルクや離乳食、オムツは泣いてるのが変える合図と思い込んでいて、6時間くらいミルクあげてないことありました💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

今まで仕事なければ家のこと子供のことするだけなんて楽じゃんって言われてたので余計にイラッとしました

ゲームは私もするので全然OKです。ただ、それで朝起きれないのは子供いる今はナシです。

今はちゃんとしてくれるようになりましたか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児が楽って...
    わたしは広告業界なので激務でしたが、仕事のほうがよっぽど楽と思ってます😅
    宇宙人のような赤ちゃんに主導権握られて振り回される毎日より、大人相手に自分の裁量で動ける仕事の方が楽です。

うちの夫は基本的に協力的なので、言えば理解してくれます。
    でも自分で調べるほどじゃないので、いちいち言わなきゃわからなくて😇
    なので、『仕事でも指示される前に動くでしょ?☺️?子育ても一緒だよ?能動的にね☺️』とか『脱水になったら危険だよね?』って言ったらやるようになりましたよ!

• 12月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

宇宙人🤣
    友達に今日のことラインで愚痴って、その通知見られてキレてます😇
    普通ありがとうやろ、なんで人に愚痴ってんの?やりがい無いわ、普通にテンション下がるとのことです

• 12月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

途中で送っちゃいました‪‪💦‬

協力的じゃないわけではないけど、言っても調べない、全て聞いてくるんですよねー(めんどくさい)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴も言いたくなりますよ!
    己のことは棚にあげて、こっちには愚痴も言わずに我慢しろなんて😭ママはやりがい求めて育児してませんけどね😇

• 12月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

やってくれたのは事実ですけど、やり方がね...
    極論、ミルクとオムツ、お風呂さえやれば放置でも死なないですからね。あなたがやってる育児はそういう育児ですって言いたい...
    でも私に謝ってこいみたいな雰囲気出してる...

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝る必要ないですよ!どうしても謝らないと虫の収まりが悪いなら、私なら心を無にしてはいはい、ごめんね私が悪いね☺️で終わらせます。
    幼稚な旦那さんですね...
    毎日育児お疲れ様です😊

• 12月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

旦那さんそれで許してくれますか?w
    うちの、そんな謝り方するならいらんとか言ってくる🤣

(旦那の)育児って疲れますね🫠💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は謝ってほしいとか言わないし、めったに怒らないのでちょっとわからないです💦

まさに旦那さんの育児ですね!面倒みるのは子供だけにしてほしいですね😅

• 12月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

謝って欲しいとかいうのはうちくらいですね🤣
    怒らないのは羨ましい...

明日からまた旦那の育児が始まると思うとゾッとします🥹

• 12月12日