※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
サプリ・健康

父が帯状疱疹になりました。お正月帰省する予定ですが、感染力が心配です。子供たちにうつる可能性があるか不安です。半月後には大丈夫でしょうか?

ご自身や身内で帯状疱疹になったことのある方、また症状などに詳しい方いらっしゃいますか?

水ぼうそうになったことのない子供や赤ちゃんにはうつるとききますが、どれくらいの期間感染力があるかご存知ですか?

11月末に父が帯状疱疹になりました。
かさぶたになってきているところもあれば、水ぶくれが潰れてグズグズしてるところもあるそうです。

まだ少し先ですがお正月帰省する予定なのですが、その頃には感染力はなくなってますかね🤔?
子供たちは水ぼうそうになったことがないので心配していて、父から不安なら今回の帰省はやめてもいいよと言われました💦
まだ半月先だし大丈夫なのでは?と思うのですがどうでしょうか?

コメント

ゆうゆう

五年生の娘が帯状疱疹になりましたが、普通に生活していても誰も感染もせず水ぼうそうにもなりませんでした。

• ぽとふ

ぽとふ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね🥺
    心配しすぎてるかもですね😅

• 12月12日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

心配になりますよね。

私も、娘が帯状疱疹と聞いた時に検索しまくりました。

• 12月12日