※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について迷っています。リビングに赤ちゃんのスペースを作るか、和室を使うかどちらがいいでしょうか?

年子や2歳差兄弟のママさんに質問です!
普段、赤ちゃんの居場所ってどうしていますか?

もうすぐ里帰りが終わり、自宅に戻ります(戸建です)。
ベビーベッドは、寝室に置くため、1階のリビングにはベッドはありません🤔

リビングの隣の和室は上の子のおもちゃルームになっているのですが、おもちゃをリビングに出して、和室に赤ちゃんの布団を敷いて赤ちゃんのスペースにするか、和室はおもちゃルームにして、リビングにネムリラを置いて赤ちゃんの居場所にするか迷ってます。
※ネムリラは家にあります✨

どちらがいいと思いますか??

コメント

☺︎

リビング横の和室を寝室にして、ベビーベッドはリビングに置いてました😊ネムリラの高さだと上の子がおもちゃを乗せてしまったり、よじ登ってしまいました😭最終的にはベビーベッドにも登ってしまうようになりましたが😂

  • あき

    あき

    和室を寝室にしておられたのですね!
    ネムリラもよじ登ったりすると危ないですよね🥶
    私も慎重に様子見たいと思います!

    • 12月12日
はじめてのママリ

ネムリラとは違うんですがリビングに電動バウンサー置いて、和室には布団敷いてました🙂
手が空いて上の子の相手できるときは和室で寝かせたり、家事するときなどは上の子がうっかり踏んだりするとあれなのでバウンサーでした😂

  • あき

    あき

    電動バウンサーと布団を併用されていたのですね☺️
    私も和室に敷くお昼寝布団はあるので、併用して使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日