※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

2人目以降のつわり中、上のお子さんとの過ごし方について相談です。

先日、検査薬で陽性が出たところです。一人目のときは仕事もしていましたし、辛ければ横になれたのですが、2人目以降だとそうはいかないですよね💦
今日からなんとなくつわりが始まった気もして…今までは、娘を連れてお弁当持参でほぼ毎日支援センターへ遊びに行っていましたが、行けなくなりそうです。
2人目以降のママさんは、つわり中上のお子さんとどのように過ごされていましたか?

コメント

まま

横になってました☹️むすこは一人で遊んでました!外には、あまり行ってません。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます(^ ^)
    やはりそうなりますよね💦1人目のときはほぼ寝たきりだった時期もあり…外には出にくいですよね💦

• 3月6日

私はつわりがすごく軽かったのですが、
眠気が凄くて。

子どもは幸いひとり遊びが得意な子なので、
1人で遊んでてくれて、
私は寝落ちなんてことが良くありました。
調子のいい日は近所にお散歩で済ませてます。

うちは犬も飼っていて、
犬と子供が仲良しで遊んでくれてるので
助かってます笑

無理は禁物なので、
できる範囲で遊ぶかんじですかね・・・。
今日も午前中眠くて眠くて
爆睡してしまいました・・・。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    眠いのも辛いですね💦
    うちも1人遊びが得意なので、遊んでてもらうことになりそうです。暖かくなってきましたし、お散歩もいいですね(^ ^)

• 3月6日

退会ユーザー

一人目の時も眠気が強くてすぐ寝てたので、
    私は眠気が強いつわりかなと・・・笑

ちょうど1歳2ヶ月で同じくらいのお子さんですね♪
    うちのは男の子でものすごくヤンチャなのですが😂笑
    私が遊べない分、
    旦那が遊んでくれてるのでなんとか頑張れてます笑

お互い頑張りましょう♪

• 3月6日
  • りーこ*°

りーこ*°

ほんとですね!同じくらいですね(^ ^)
    ヤンチャ盛り大変ですよね💦うちはじっと集中して遊ぶタイプなようで、まだ助かります💦
    主人にも助けてもらいながら頑張りたいと思います!
    ありがとうございます✨頑張りましょう♪

• 3月6日
manami.*

引きこもりです。
調子のいいときだけお散歩に出かけて、あとは家の中で横になりながら上の子と遊んでますよ❀.(*´◡`*)❀.

あとは気合いです。上の子のために出来るだけ元気に過ごそうと気持ちだけ強く持てたのはひとり目のときとの違いだなぁと感じます。ひとり子どもがいる以上入院もできませんしね😭わたしはひとり目のときに悪阻で入院したので…

• りーこ*°

りーこ*°

調子のいい時だけお散歩、無理のない範囲で一緒に遊ぶのが良いですね✨

1人目さんの時はつわりが大変だったんですね💦私は点滴する程度だったのですが、やはり気合い大事ですね!

• 3月6日
王子ママ☆☆

私が今まさにその状態です。
悪阻と頭痛がひどく上の子とほぼ引きこもり状態です。
辛い時は私は横になって息子には好きなDVDを見せたりして過ごしています。
少し調子が良い時は買い物に行ったりしています。

• りーこ*°

りーこ*°

つわりでも育児はしなきゃですもんね💦私も困ったら好きなDVDに頼ろうと思います💦

• 3月6日
lelouch*

幸いひとり遊びが上手な娘だったので、比較的横になったり、後追いもあまり無いのでトイレでゲロゲロし放題でした 笑
体調のいい時は家の前で少しだけ外遊びしてましたが、初期の頃はずーーーーっと家にいました。旦那が休みの日に遊びに連れて行ってもらってました。

横になった状態で絵本を読んであげたり、その体制で遊べる遊びをしてあげたり、いろいろ工夫してましたよ(*^_^*)

• りーこ*°

りーこ*°

やはりつわりの頃は家にいて大人しくしている方が良いですね💦休みの日は主人にお願いしたいと思います。
    横になって遊べるように考えたいと思います✨

• 3月6日