※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2歳差の息子達が喧嘩し、兄が弟にいじわるすることがあります。どう対応すればいいでしょうか?

2歳差の息子達がいます!
しょっちゅう喧嘩😫
片方にお願い事すると、片方が入ってきて喧嘩したり、おもちゃの取り合いだったり、、、
そこで兄の方がずっと怒ってて弟か「バスみつけた〜!」と言うと、兄が「バスなんかないよ!」など、チャチャいれてきてうるさいです😱😱
今朝もうるさすぎてブチ切れてしまいました😰

兄弟こんなもんですか??
兄が弟にいじわるしたり、すぐ手を出したりする時はどう対応したらいいですか??

コメント

まま

うちも毎日です。こんなもんなのか?と私もおもいます!

  • わんわん

    わんわん

    同じなんですね😩毎日お疲れさまです😫😫

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

2歳差兄弟はしばらく続くと思います!うちがそうでした💦

二人とも言葉の力が身につき、手でなく口で説明できるようになってくると喧嘩がぐっと減りましたが😓

まだ4歳2歳ですもんね💦
毎朝忙しい中、お疲れ様です😭

  • わんわん

    わんわん

    しばらく続くんですね😱朝から晩まで競って喧嘩して、理解不能です🫨
    怪我になる以外は遠目でなるべく見ようかなと思ってますが、声が聞こえるとストレスです😅⚠️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒です!!!
下の子が小さいうちは上の子が叩きまくって、今じゃ下の子が上の子を叩きまくってすぐ泣いてます…
上の子は完璧主義なので下の子の間違いを訂正したり、いらない一言が多かったりで無視やスルーを知らないのですぐ喧嘩になります!
本当に毎日カオスすぎてうんざりさますよ(笑)
毎日の兄弟喧嘩にイライラしすぎて3人目は絶対いらないと思いました😇

  • わんわん

    わんわん

    毎日カオスなんですね😱
    本当うんざりですよね😮‍💨
    私も3人目欲しかったけど、毎日大変すぎて諦めました🤣💦
    兄弟喧嘩に口出さないように心がけてても声が聞こえるだけでイライラです😨

    • 12月14日