※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

トコジラミの恐怖から、ダンボールを処分し、娘におもちゃを買うことに不安を感じる女性。トコジラミの信憑性や日本での発生状況について心配しています。

トコジラミ怖いです。。
海外で流行中とのことですが、
コロナのように日本にやってくるのも
時間の問題ですよね?😂
全然テレビもXも見てなかったので
最近まで知りませんでした😂
なのでブラックフライデーや楽天スーパーセールで
爆買いしてダンボールが今日まで大量に家にありました😂
先ほど怖くなって捨てに行きました😂
トコジラミのことが頭から離れなくて
体がずっとムズムズしてかゆいです😂

でもAmazonで一つ娘におもちゃを買ってあげたいので
ぽちってしまいました。。
それは玄関外で開けるしかないですよね😂
幸いにもおもちゃ自体はプラスティックなので
ダンボールさえ注意していれば大丈夫かなと!

トコジラミどのくらい信憑性高いものなんですかね😂
日本での最近の発生件数ってどのくらいなんですかね😂
ちなみに九州住みなのですが、九州にもすでに進出してきてるんですかね😂

もう恐怖でつらいです。。

コメント

のり

空港の椅子にいたっていう話見ました😰
通販のダンボールとか来日外国人とかにくっついてどこにでもいる可能性あると思います。
ただ、ダニとかと違って、見たらすぐわかる大きさですし、被害も赤くなってわかりやすいので、噛まれたり虫がいなければ家の中にはいないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは国内ですか?😂
    そうですよね😂見えるものですもんね!
    気をつけて行きます😂😂

    • 12月12日
はじめてのままり🔰

トコジラミ怖いですよね💦💦

おもちゃとかは平気なんですね🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こわすぎます!
    おもちゃはと言うより、
    プラスティックだとツルツルして
    トコジラミはくっつけないようです!
    だから布製のおもちゃとかだと
    リスクはあると思います😂

    • 12月12日
ママリ

元々日本にはいた虫だけど、今人の往来と共に増えてるって話ですよね。
私も怖いですが、コロナと違って目に見えるものなので、しっかりチェックしようと思ってます🌟
ちなみに夏からって言ってたので、言われなきゃみんな気にしてないよなって思ってます。
ネット系は嘘なんて簡単につけるのであんまり信用してません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😂私も昨日調べまくっただけなのでまだまだ知れてないところもあるかもです!
    なんか元々日本にいたやつは殺虫剤でどうにかなったけど、
    今流行ってるトコジラミは殺虫剤効かないと聞いて恐怖です😂
    目に見えるからしっかりチェックですよね!!私も徹底します!
    夏からいたんですね!!!
    確かに言われたら本当ムズムズが止まりません😂笑
    ネットって本当信憑性ないですよね😂
    日本 トコジラミ 件数
    とかで検索してもでてこないけど、
    流行るかも!って記事は見かけるので実際のところどうなのかなって疑問です😂

    • 12月12日