※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを拒否して夜中に起きて困っています。何か良い方法はありますか?

ミルク拒否について

2ヶ月半になりますが、だんだんミルク拒否・哺乳瓶拒否がでてきました。1ヶ月の頃までは嫌々ながらでも飲んでくれてましたが最近はお腹が空いていても口に入れると、ベー。っとして100cc作っても良くて20〜30cc 飲むか飲まないかくらいです。

いつもは母乳で1日1〜2回、寝る前にミルクをあげるようにはしてますが最近は飲んでくれずほぼ完母です。
寝る前に飲んで夜中ぐっすり寝て欲しいのですが飲まないので2時間半くらいで起きてきます。

哺乳瓶を変えても口に入れると嫌がります ....
夜間の授乳が寝不足でつらいので
何か良い方法はないでしょうか ...
おしゃぶりも完全拒否です 😭

コメント

ゴン太

ウチと全く一緒です(T ^ T)
ただ、睡眠時間は違うかな?って感じです!
諦めて母乳あげてます😓
ただ、マジ泣きの時はミルクでも飲んでくれますが基本ミルクは飲まないです(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲💖
    大変ですよね💦
    がんばってチャレンジするものの
    途中で諦めちゃいますよね ...
    このままだと預けることもできなくなるのでミルクにも慣れててほしいのですが💦

    どうしましょうか😨😨

    • 12月12日
はじめてのママリ

全く一緒でした〜!
そして今もおしゃぶり拒否哺乳瓶もほぼ飲みません。
唯一嫌々でも飲んでくれる哺乳瓶が母乳実感のスリムタイプです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲💖
    両方ダメだとちょっと大変ですよね💦
    預けてちょっと買い物 . . . もできなくなります💦
    どうしようか悩みますね
    少しでもミルク慣れて欲しいのですが💦

    母乳実感のスリムタイプですね!
    私も試してみようかと思います🥲🥲

    • 12月12日
こなん

同じく哺乳瓶拒否で悩んでいて、この投稿見つけました😭😭😭
入院中から毎日必ずどこかの授乳でミルクにしてましたが、急に哺乳瓶拒否が始まって病んでます。
混合で続けていきたいし、夕方は母乳の出が悪いので本当にミルク飲んで欲しいのに😭どうしたものか。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じです💦🥲🥲
    夕方〜19時ごろまでは母乳の出が少ないのでミルクで足してる状態なので、ミルク飲まないとずっとぐずってる感じになるんですよね、、つらいですよね💧😢
    うちの子は気分屋なので、気分によって飲む飲まないがあるので尚更です(笑)
    ミルクと哺乳瓶を変えてみました!そしたらきもーち飲むかなって感じになりました😂😂

    • 12月14日
  • こなん

    こなん

    おなかいっぱいにならないと、お昼寝がまとまらないのでこっちも疲れますよね💦
    昨日別の投稿で、哺乳瓶の乳首を温めると良いと聞いて🍼温めてみたら50飲みました😭✨️
    ミルクと哺乳瓶は何を使われているんですか?参考にさせてください🙇‍♀️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    お腹いっぱいにならないとずっとグズグズちゃんなのでママの方も疲れちゃいますよね💦
    あっためたらいいんですね!!
    ありがとうございます!私も参考にさせていただきます♡♡

    ミルクははいはいを使っていたのですが飲みが悪くなり、e赤ちゃんに変えるとはいはいよりは少し飲むようになりました!哺乳瓶はピジョンです🍼✨✨✨

    • 12月14日