※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

部屋のドアを閉めると泣く息子は後追いではなく、ただ廊下に行きたいだけ。親がいなくても泣かないことも。

部屋のドアを閉めると泣きます…😞でも後追いではないんです。
同じような方、いらっしゃいますか?

普段、息子はリビングで生活してます。
ハイハイができるようになったあたりから、私が廊下へ続く扉を開けると後を追いかけてきて、「リビングで待っててね〜」と扉を閉めると大泣きします。
最初は後追いするようになったんだなぁと思ってたんですが、
扉を開けてすぐ閉めただけ(親は変わらずリビングにいる)で泣いたり
扉を開けて親が廊下の先のトイレに籠る(親の姿は見えないけど子供は廊下に行ける)なら泣かなかったり
後追いではなくただ廊下に行きたいだけでした😞親はいなくてもいいようで、発達的にもあまりよろしくない傾向ですよね…

コメント

ママリ🔰

廊下で遊びたい!自分も行きたい!と思うのも発達してるってことだと思いますよ😊
後追いよりもあっちこっち行きたい、触りたい、とか興味のが強い子ももちろんいます。
うちも後追いが全くなかったわけではありませんがドアが空いてればママなんかそっちのけで廊下に行ったり洗面所でイタズラしてたりします。
ずーっと後追いしてる訳では無いですよもう1歳3ヶ月だし好奇心も強くなってるんだと思います😊

• ままり

ままり

好奇心なんですかね🥹
    少し気持ちが楽になりました…!
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

むしろずっとママを追いかけててほかに興味が無いのも心配だと思います😅
    他にすごく気になるところがないならただ廊下で遊びたいだけだと思いますよー!

• 12月12日