※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

もうすぐ生後5ヶ月になる子がロタに初めてかかりました。ピークは1日に2…

もうすぐ生後5ヶ月になる子がロタに初めてかかりました。ピークは1日に20回下痢をし発熱もしたため小児科へ受診するとロタだろうとのことで整腸剤を3日分処方されました。熱は2日ほどで下がりましたが下痢が12日経ちますが1日10回以上は続いています。
初めてのロタは下痢など長引くと調べたら書いてあったのですがそうなのでしょうか?

コメント

ちーはは

大変でしたね🥲
下痢が長引くこともあります。
あとは胃腸炎後で乳糖不耐症っぽくなって下痢がすごい続くこともあります。
もう一度小児科行ってみてもいいのかなーとおもいます!
整腸剤だったりお尻のかぶれの塗り薬もらうのが良いかと☺️

お大事にしてください〜😭❤️