※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子がピンクのリュックを欲しがることについて、周りの反応や購入に関する相談です。ランドセルもピンクがいいと言っており、購入に悩んでいます。

ピンクのものを欲しがる男の子について。
来年年少クラスになったら通園カバンをリュックにしてくださいという通達がありました。
どんなリュックがいい?と息子に聞くと
パウパトのスカイのピンクのリュックがいい!
とのことでした。
色々調べてみましたが大きさなどちょうどいいのがこれくらいで…ちょっとピンク過ぎますかね😅
ベージュ地で一部だけ薄ピンクのスカイのリュックもあったのですが若干サイズが小さくて…
息子が欲しいものを買ってあげたいですがお友達に変なのーとか言われますかね…?😅
今時の子は気にしないでしょうか…
まだ先ですがランドセルもピンクがいいと言っていてウウウーンとなってしまってます。
普段からそんなピンクばかり好んでるわけではないのですが、カバンや小物系はピンクを欲しがります。

私としては買ってあげたいけど周りにからかわれたりしないかが心配です。
ランドセルと違って安いものだしとりあえず買って、本人が嫌になったら買い替えたらいいですかね…
皆さんならどうしますか?

コメント

うちの息子もピンク好きだからピンクの服着てるし夏のプールバックはピンクでした😊よくピンク好きって言いながらおままごととか赤ちゃん人形を抱っこしたりとかしてるけど変なのーみたいなのは言われたことないみたいです。なんなら自転車もピンクがいいらしいです笑

RIE

好きな物を持たせたり
着せたりしてます😊

うちの子は女の子だけど
男の子キャラが好きだったりします!

パウパトで言うとマーシャルが
好きです!
なので服とかも男の子っぽい
服装になったりしちゃいます💦

親としては気になりますよね!
でもからかわれたりとか
した事ないですよー✨

パウパト流行ってますし
マーシャルだーとか可愛いーとか寄ってくるお友達が多いみたいです←先生が言ってました😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
過去のママリの投稿も読み漁っていたら別に好きなもの買ってあげたらいいか!という気持ちになりました!
スカイのリュック買おうと思います☺️✨