※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
子育て・グッズ

母乳を搾乳して冷蔵し、哺乳瓶で飲ませています。吸う力が強く痛いので保護器を使用。哺乳瓶を買い足そうと考えています。皆さんは何本持っていますか?

母乳が良くでるので搾乳したのを冷蔵し温めて哺乳瓶で飲ませたりしてます。

あと、吸う力が強く痛いのもあるし、直の時は保護器であげてます。直接、吸わさなくてもいいかなとも思っています。

哺乳瓶が160mlと240mlを1本ずつなので買い足そうと考えているんですが…。

皆さんは何本くらい持ってますか?(使ってますか?)

コメント

ゆあmommy♡

160mlを2本、240mlを1本持ってますが、完母なので全く使ってません😅😅

吸われないと母乳出なくなってきませんか😳?💦

☺k☺li

うちは最初完母で育てていたのもあって今は混合でミルクの割合のほうが高いですが、最初に買った160と買い足した240の2本だけです。
おっぱいの痛み、つらいですよね💦
直母も慣れたらわたしは痛みもなくなりましたが、人それぞれだと思うので💦
搾乳だけじゃ、出なくなると聞きますが、どうなのでしょうか??
これからも搾乳をあげていくのであれば、もう少し買い足したほうが、消毒もあるし、楽かもしれないですね!

oh.maichi

わたしは160mlひとつと
240mlひとつの計2つで
間に合わせてます( ˃ ˂ )

ほぼ母乳ですが出かける際
のみ哺乳瓶を使います!

でも搾乳したものをあげる
機会が多いのなら
あとひとつくらい
あっても良さそう
ですよね(´,,・ω・,,`)🍼

Arara

160ml・240mlのプラスチックと瓶のを2本づつ計4本ありますが、ほぼ完母なので使ってません‼️