※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

今2DKに住んでいるんですがリビングと仕切りがある部屋しか使ってなくて…

今2DKに住んでいるんですがリビングと仕切りがある部屋しか使ってなくて更にそこに布団を敷いて寝てるのでかなり狭いです、、(笑)
もう一部屋あるのですがエアコンが付いてません( ´・ω・ ` )σ
物置化してます、、
そろそろ狭いのが嫌なのでそっちの部屋にクイーンベッドを買ってそこに寝るか話してるんですが実際エアコンがない部屋にベッドを買って置いていいのか悩んでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
夏は前にそこの部屋で寝ていたのですが暑くて扇風機だけでは耐えられず(笑)
冬は毛布を足せば寝れるくらいでしたが、、
エアコンって買って取り付けたら高いですよね、、(´;ω;`)
悩みます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ぷーやん

夏場はエアコンないと
厳しいかもしれませんね。
その、お部屋がどのくらいの
大きさかでエアコン取り付けも
値段が変わってしまいますが
我が家は全室エアコンつけましたが
6帖用で取付工事込みで59800円
夏場クーラーのみの使用です。
暖房も使う場合は畳数より
ワンサイズ大きめのがいいとも
いいますが、クーラーなら
8畳に6畳用でもかなり涼しいです!

  • あおい

    あおい

    夏はやはりきついですよね(´;ω;`)
    冷房のみのエアコンなら冷暖房よりはやはり安いんですか?( *˙0˙*)
    エアコンの取り付けを先に考えてみます(´;ω;`)

    • 3月6日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    冷暖房のエアコンですが
    冷房しか、使ってないです(笑)
    分かりづらくてすみません(><)

    お住いがどこかわかりませんが
    あたしは関西なんで、普通に電気屋で
    値切り倒して買いました(笑)!

    エアコンは夏前は値段が
    下がりにくいので買うなら
    今は年度末だし、セールがあるかも!
    あと、新作より1つ前の型落ちなども
    安くで手に入れる方法ですね!

    • 3月6日
  • あおい

    あおい

    なるほど!
    でも買うなら冷暖房の方がいいですよね笑
    私は関東です(´;ω;`)(笑)
    電気屋さんはやっぱ値切ってなんぼですよね笑👌
    なるほど!安い時期を狙います😻

    • 3月6日
ズボラーカンパニー

うちも、2DKです😆
リビングとキッチンの仕切りになってるドア部屋を外しちゃって1LDKにしちゃってます😂

あおいさん宅のみリビングともう一部屋は離れたところにあるんですか?それとも隣同士ですか?

  • あおい

    あおい

    同じですね!私も夏は暑くて仕切り外してたんですが冬になって寒いので今は仕切ってる感じです💦
    離れてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    廊下にある感じです( *˙0˙*)浴室と対面してます!

    • 3月6日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    わざわざお写真ありがとうございます❗😲

    なるほど!離れてるんですね!
    似たような間取りの友達はエアコン買って取り付けしてもらってましたねー😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も2DKに住んでいて
1つの部屋で過ごしているので
もう1つは物置部屋状態です😂

子供が動き回るスペースがないので
物置部屋にベッドを移動させて
そこで寝ようかとも考えていますが、
同じくエアコンがないため困ってます💦

  • あおい

    あおい

    やっぱそうなってしまいますよね笑
    子供が大きくなってから使えばいいかなぁなんて、、(笑)
    悩みますよね(´;ω;`)
    私も大きくなってきたら広く使いたいので布団どかして遊べるスペースが欲しくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 3月6日
ミュち

うちも2DKです!!
エアコンは付いてなかったので1台だけ買ってドアとかほぼ外して1LDKみたいにしてます(^^)

  • あおい

    あおい

    同じです!♪
    もう一つの部屋は使ってますか?。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 3月6日
  • ミュち

    ミュち

    使ってます!
    エアコンない部屋が寝室です!
    エアコンある部屋とない部屋の仕切りのドアを外してるので寝室にエアコンなくても今のとこ大丈夫です(^^)
    エアコンある部屋がリビング、ない部屋が寝室なので子供を寝かしつけた後はカーテンで仕切ってます!

    • 3月6日
EMIKICHI

私の家は1LDKですが、寝室にエアコンが付いてません😭

去年の夏に引っ越してきたんですが、うちもエアコン代が高いのを理由にずっとリビングの余ってるスペースにマットレス敷いて寝てます😩

もうすぐ子供も産まれるので寝室に移動する予定ですが、今はもう冬のような寒さのピークは越えたので一応ヒーター買ったので、それでしのごうということになりました👍

ヒーターって意外と暖かいですよ😊
それに今なら子供がもし触っても火傷しないようになってるやつも売ってます!✨
↑※業者ではないです。笑

部屋の広さにもよりますが、ヒーターはどうですか?💓