※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期、固形の物しか食べない子どもについて相談です。パンばかりだと心配。おかゆや麺、スープを食べない強い意志。しばらく諦めるしかないでしょうか?おやきも失敗しています。

離乳食後期、おかゆやスープを食べなくなってしまいました。
蒸しパンを離乳食に出してから、つかみ食べできる系の固形の物しか食べないのです。おかゆや麺類、煮物、スープなど泣いて反り返って手で避けて…絶対に食べたくない!という強い意志を感じます。
毎食パン類というわけにも…と思うのですが、しばらくは諦めしかないのでしょうか?😵
おかゆでおやきとかも挑戦しましたが、おやき作るのが壊滅的に下手くそ過ぎて毎度失敗します…

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

和光堂の簡単におやきつくる粉みたいなのがあったと思います!フライパンにくっつかず焼けましたよ✩.*˚
あとはうどんを細かく刻んでBF←和風系だと良いです+片栗粉多めに入れておやき作ってました(*^^*)
BFじゃなくても野菜刻んでめんつゆで味付けでも良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきミックス見てはいたけど使ったことないんですよ〜!今度試してみます!
    うどんのおやき、良さそうですね🤔それも試してみます😆

    • 12月12日
ゆな

10ヶ月なら軟飯でおにぎりとかはどうですか?
のりをつけるとベタベタしないですよ🙌
あとはレンチンして柔らかくしたかぼちゃとか柔らかく茹でたブロッコリーとか人参など、野菜も手が汚れないのでおすすめです!
うちの子はどちらも1歳過ぎるまでなかなか手掴み食べしたがらなかったので、最近になってやらせてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそろそろ軟飯にしても良さそうかもです!海苔もちぎりやすくしておにぎり試してみます😆レパートリーが増えそうです〜!

    • 12月12日
deleted user

うちも手づかみ始まってからは手づかみオンリーでした!
軟飯を海苔で挟んでおにぎり
色んな野菜でおやき
お好み焼き
チヂミ
など作ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手づかみ赤ちゃんには楽しいんですかね?😂本当にずっと手づかみばかり食べてます😂
    お好み焼きとチヂミはまだやってなかったので試してみます!調べたらレシピいっぱいあるんですね〜😍

    • 12月12日