※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

息子のこども園選びで迷ってます。①今住んでる校区内の園徒歩15分マンモ…

息子のこども園選びで迷ってます。

①今住んでる校区内の園
徒歩15分
マンモス校
②実家近くの園
車で20分
田舎でのびのび系

どちらも公立です。

息子は実家も外もだいすきで、私的には②の方があってるかな〜と思ってますが送迎大変ですかね?

あと、子供産まれる前に家建てたんですけど、私がほんと合わない地域で、実家の近くに引っ越そうかと思ってるんですけど、子育て環境のために引っ越した方いたらお話ききたいです、、、育児ノイローゼになりそうでも旦那にはなかなか理解してもらえず、今でも頻繁に実家に帰ってます。

コメント

meme

車で20分のところは園バスはないですかね?車で送迎するのですか?
今私の子は毎日徒歩30分、自転車送迎10分のところに通ってますが
暑い日や雨の日の送迎が割と大変です💦
でものびのびした園で娘に合っていて通わせて良かったとは思っています✨
子育て環境は人付き合いとかですか?理解してもらえないのは辛いですね😭
私は転勤で今の土地にきましたが 
前より断然子育てしやすく引越しして子育て楽しめることが増えました!