※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
その他の疑問

子どもの歯医者の定期検診で歯科医師に診てもらえず不安。他の歯医者も同じでしょうか?

子どもの歯医者についてです🦷
今定期検診とフッ素塗布で通っているところですが、歯科衛生士さんのチェックのみで終わります💦
歯科医師に診てもらえないのが何となく不安で、、、
3ヶ月ごとに通院していて、思い出すと1年に1回は歯科医師が最後にチェックに来ていたと思います。
子どもの定期検診だとどこの歯医者も同じ感じでしょうか?

コメント

ちひろ

うちが通ってる歯医者は毎回歯科医師がチェックしてくれますよー!うちも3ヶ月に1回の通院です😊

はじめてのママリ🔰

うちもこの前の定期検診(フッ素塗布)では診察はありませんでした!
先生に診てもらう時も一通り歯をみて「しっかり磨けてますね。また次来てね〜」だけなので衛生士さんで十分な気もします🤣

はじめてのママリ🔰

うちが通ってるところ、フッ素塗布~チェックまで全て歯科医師の先生がやってくれます。
歯並びの説明とかも細かくやってくれます。

rn

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございます。
歯医者によって様々ですね!自分が納得できる歯医者を探してみようと思いました♪
この度はありがとうございました。