※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
家族・旦那

旦那さんの帰りを楽しみにしているけど、自分の依存度に不安を感じている女性がいます。母親としての強さを感じられず、自立心が足りないと悩んでいます。子供との時間は大切にしているけれど、自分の未来に不安を感じています。

旦那さんが帰るよって連絡くれると飛び上がるくらい嬉しい。
毎日早く帰って来てほしいし一緒に居れる時間が長ければ長いほど嬉しい。

私はメンヘラ気質で、
でも出産したらスンッてなるのかなーと思ってたら全然ならない………

よく「旦那むかつく、産後は触れ合うのも無理になった」みたいな話が溢れかえる世の中なのに、
こう思えるのは幸せとも思えるけれど
母としてはだいぶ幼いですよね😔?

自分の人生全て彼に頼っています…金銭面も、生活面も、何もかも彼がいないと成り立たないレベルです😰
ふと、こんな自分のままで大丈夫かいな、と思ったのですが、自立してなさ過ぎますかね…
当然ですが子どもと2人きりの時はちゃんとお世話して外出も毎日欠かさずしていますが…。
母になったら強くなる、と言いますが私は何も変わらない…

コメント

ののの

私も旦那大好きですよ〜😙
帰ってくる連絡きたら着く時間に合わせて隠れてみたり玄関で待ち伏せしたりしてます🤣笑
ただ気分が乗らない時や疲れてる時はやらないです笑

• なっとー

なっとー

素敵です🩷🩷
    子育てしたりホルモンバランスで疲れますよねー!
    夫婦仲良いのは子にも良いこととは思いますがメンヘラ感を無くしたくて😂
    変な質問にコメントありがとうございます🫶🏻

• 12月12日
N

私も主人が早く帰れるよって日とか、この日どこかお出かけする?って言われると喜びます😍!
普段仕事が忙しい人なので、一緒に居られる時間は大事です🤝

毎日お子さんとしっかり過ごしていらっしゃいますし、何も変わってないって事は無いと思いますよ😊
本当にやばい人はまず気付く事も無いですし、夫婦の形はそれぞれだと思います😳
気になるようなら少しずつ出来ることからやって行けば大丈夫ですよ😇

• なっとー

なっとー

わぁ、同じです🫶🏻
    嬉しいですよね〜🥺💕

そう言っていただけるととても安心します、、優しいお言葉ありがとうございます🙇
    子に当たることは今も今後も絶対しないですが、
    自分のママ幼稚だなとか子に察されるようになったらどうしようとか思い始めてしまって。笑

何より一緒にいない時間を不安に思うの辞められるようにしたいです…🙄

• 12月12日
ひ

普段ムカつくけど土日家にいてくれたり平日早く帰ってきてくれたら助かります😂
なんとなく安心するんですかね🤔ケンカも増えますがやっぱり居てくれた方がいいんだなぁって思います😄

• なっとー

なっとー

とても素敵な関係だと思います、、!
    それくらいの関係がいちばんいいと思ってしまいます✨✨
    きっと波長が合うし、きちんとやることやってくださる素敵な旦那様なのだと思いました☺️🩷

• 12月12日
  • ひ

なんだかそう言ってもらえると普段のムカつく夫も許せる気がしてきました😄
    ありがとうございます😭
    ホントにケンカが多くて…なっとーさんの投稿見てちょっと夫のこと考えられました😂

• 12月12日
  • なっとー

なっとー

ずっと人生共にしてたら喧嘩もしちゃいますよねー!
    私も好き好きするくせに小言も悪態もついて言いたい放題ですよ🤣笑
    喧嘩しても話し合いして解決できれば絆はあるって事だと思ってるので、お互い思いやりを持ち続ければ問題無しです💓
    でも無理はしないでくださいね💓

• 12月12日
❄

私も同じくです!

手に職があり稼いではいるので金銭的な依存してないですが、その他は同じでよく気持ちがわかります💦

精神面、生活面、育児も、、
夫がいないと成り立たないです😅好き好きもすごくて、いわゆるメンヘラです⤵

同じく子供産んだら落ち着くとなぁと思ってましたが、全然でした…。でもこんな自分でも夫が優しく受け入れてくれてるのが分かるから、どんどん依存?好きになっていくんですよねー😣❤

• なっとー

なっとー

手に職があるの素晴らしいです、、、😭✨

居ないと成り立たないですよね〜。。。笑
    相手にメンヘラにさせられてる感は否めないです!笑
    でも自分も大人になるし子どももいるしふと悩む事が増えました🥹

同じ感性の方からのコメント嬉しいです、ありがとうございます🩷

• 12月12日

こちらは帰るよのLINEありません笑羨ましいです

• なっとー

なっとー

連絡してとお願いしてもしてくれない感じですか??😰
    私なら何度も何度も言います😂
    寂しいし、連絡くると嬉しいからしてー♡って言います😂💕

• 12月12日

退会ユーザー

言ったことありますが、長続きしません笑

• 12月12日

退会ユーザー

可愛い♥️ですね😌

• 12月12日
  • なっとー

なっとー

そうなんですねー🥲
    でも私も何度も言ってとも治らないことは都度言ったり、根気よくするしか無い事も多々ありますよね…
    価値観違う人間同士なので…いい落とし所が見つかりますように🙏🏻💕💕

• 12月12日

退会ユーザー

難しいもんですよね( ˘•ω•˘ )💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!
私もそんな感じです!!

旦那は定時ではないので毎日何時頃帰ってくるか聞きます!笑
妊娠中はたしかにちょっと旦那に対してイライラすることとか多かったけど出産したら治りました!
祖母に出産して旦那さんを適当に扱っては駄目よと言われましたがむしろ逆です!笑
適当にはされてないですが私が常にデレデレです😅
確かに子供も大事です。でも同じくらい旦那も大事ですね😹
子供がまだミルクだから結婚前からご飯は作ってもらってるし食器洗いなどもしてもらってます笑
母としてやれることはやってますが嫁としては全然まだまだだと思います…
てかこんなに甘えさせてくれてたらずっとこのままな気もします。笑
亭主関白な私の父によく私怒られますが😅😂

• なっとー

なっとー

常にデレデレ💓良いですね☺️
    子どもは勿論血が繋がってるし大事に決まってるけど、血縁無いからこその大事さありますよね🫶🏻

私も同じです🥹笑
    家事は殆どせず気が向いたら…程度でほぼ外食やテイクアウト🥡🤣

お父様の時代とは違いますからね…!笑
    ずっとこのままもいいかもですが、少しずつ自分も大人にならねばーとふとした時に思います😣👶🏻

• 12月12日
👀

私も、働いてるので金銭面以外にはなりますが出産して変わるのかなーって思ってたのが全く変わらず😂
今でも旦那の着た服をすんすん嗅いでるときあるし笑、LINEは毎日してるし、家のことも気づいたらいろいろやってくれてるしかなり協力的なところが多い人なので嫌になるところが見当たりません🫣
同じく母になったら強くなるとかそんなこと全くなく、旦那がこの世から消えたら私は廃人になるだろうなーとすら思ってます🥲