※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんこ
妊娠・出産

不妊治療中の方が、5週1日で初診に行った際に茶おりから鮮血混じりのおりものが出て不安。同様の経験の方、話を聞かせてください。

5w1d ごく微量の茶おりから鮮血混じりのおりもの…

不妊治療3年目、2回流産経験者です。
自己注射開始し、人工授精4回目で陽性でたので
今日5w1dで初診行ってきました。

胎嚢は13.5mm、卵黄嚢も見えてます。

生理予定日当日に茶おりがあり徐々に量が減り止まりましたが
また数日前から茶おりがごく微量あり。

先生に相談したところ茶おりはよくあることだし、
気にしても仕方ないから大丈夫と言われました。

しかし先ほど(0時頃)にトイレで用を足した際に
ティッシュにつく程度の鮮血混じりのおりものが付着し
不安で不安でたまりません。

このような経験ある方いらっしゃれば、
お話聞かせていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微受精で出産して、今1歳9ヶ月の娘がいます。
私は初期に結構な量の鮮血がありました。ドロっとしたものも出て。
泣いて病院に電話したら、この時期の出血はよくあることで大丈夫だと思うと言われました。心配で次の日受診したら、赤ちゃん元気でしたよ。

私も不妊治療もして、流産もしたことがあるので、、、少しでも安心材料になればと思いコメントさせてもらいました。

• もんこ

もんこ

今日以上に出血量あったら私も病院行ってみようと思います😭不安と心配が大きすぎて検索魔になってしまってました…。
    同じ境遇の方からの出産できたお話聞けて少し心がホッとしています。
    こんな夜分遅くにコメント頂きありがとうございます。

• 12月12日
上

私も5週からずっと茶おりと鮮血、茶おりに戻って多量出血と塊、黒い塊、など繰り返してますが毎回診察してもらってます
今回は無理だろうな〜と諦めてましたが診察の度出血はあるものの元気に育ってるので大丈夫ですと言われてます!
切迫気味なので安静にと言われてますがまだまだ抱っこしないといけないし家事もありますし難しいです😵‍💫

• もんこ

もんこ

やっぱり鮮血出るとすごい心配になりますよね…😭週数も近く、状況も似てるので赤ちゃんが元気と聞けて、気持ちが楽になりました。
    お子様が既にいらっしゃるとそうもいかないですが、無理なさらないでくださいね😌

• 12月12日