※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝の寝つきが悪く、おしゃぶりを使いたくないけど困っています。1人で昼寝してくれる日は来るでしょうか。

生後5ヶ月、最近メンタルリープも重なっているからなのか
昼寝の寝つきがすこぶる悪くなりました😢

前までは布団に置いてオルゴールを流してお尻ぽんぽんしてたら寝てくれていたのに、最近は眠そうだからと布団に置くとギャン泣きします😭
緩くねんとれもしているので5分泣いたら抱っこして泣き止ませて、ウトウトしてきたら布団に置いてって感じでしているのですが布団に置くとギャン泣きで永遠にこの流れが続いて寝ません😅
眠いなら寝ればいいのにとイライラしてしまいます🙁

おしゃぶり使うと秒で寝ますが、歯も生えてきて癖になるのが心配なのでなるべく使わないように頑張っています。
が、根負けして使ってしまいます😢

そのうちまた1人で昼寝してくれる時が来るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😂
今まではリビングでどんなに上の子が
騒ごうと勝手に寝てたのに
ここ2週間昼寝夕寝と
大泣きして寝ません😂

夜は寝室に置いたらすんなりなんですが
そういう時期なんですかね?😅
なんか甘えてるって感じがしますうちは💦

まぁあと数ヶ月したら朝寝も夕寝もなくなるので今は諦めてます 笑
いつかは絶対疲れ果てて又勝手に寝ると思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました🥺

    うちも夜はすんなり寝てくれるので昼寝だけ大変です😢
    甘えたい時なのかもしれませんね☺️

    たしかに、朝寝夕寝もずっとあるわけではないですしそう思うと気が楽になりました😊
    そのうち勝手に寝てくれる時がまた来ますよね😌

    • 12月12日