※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が急に甘えん坊になり、食事時に膝の上で食べたがる悩みです。原因と解決策を知りたいです。

2歳10ヶ月の娘が1ヶ月くらい前から急に甘えん坊になりました。特にご飯のときですが私の膝の上であーんしないと食べないです。
最初は風邪気味だからかなあと思っていたり、保育園の音楽会の練習があるからかなあと思っていましたが、1ヶ月続いて終わりが見えず疲弊してきました。
原因は分かりますでしょうか。どうすれば終わりがくるのでしょうか。

コメント

komachi

妊娠されていたり、妊娠を希望されていたりはしないですか?子供ってそういうの敏感に感じ取ります💦
あとは保育園で小さい子を見る機会があって影響されているとかですかね😲

大変ですけどお子さんが飽きるのを待つしかないのかなと思います🥲

ちなつ

うちも最近家ではずっとそうです😂
家以外だと自分で食べますが家だとママ手伝って!って毎回言われます…🥹
まだまだ自分のこと赤ちゃん扱いして!って言ってくるので普段保育園で頑張ってる分甘えたいのかなぁ…と思ってます😂 
ちなみにシングルなので妊娠もしてないし一人っ子なのに赤ちゃん返りしてます😂