※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が初めて発熱。症状は熱のみで、義姉から突発性発疹の可能性を指摘。熱が下がらなければ明日病院へ。皆さんは熱だけで病院に行きますか?

1歳1ヶ月の息子、初めての発熱です…

夕方から元気がなくごろごろして、あくびばかりしてるので、熱を計ったら38.5でした💦
食欲はいつもほどではないけど食べるし、水分もとれてます。

熱以外の症状がないので、義姉からは「突発性発疹じゃない?」と言われました。
とりあえず様子見で、明日の朝も熱が下がっていなかったら病院に行こうと思います。

1歳を過ぎるまで一度も熱を出さず健康だったので、急に高い熱が出てびっくりしちゃいました🥺
熱だけだったら病院には行かない人も多いと聞きましたが、皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見てたら40度くらいまで急に上がってビビり散らかしたので、すぐ病院行くようになりました😇

• そうママ

そうママ

40度は怖い😱💦
    病院行けば安心しますよね😌

• 12月11日
はじめてのママリ

同じ時期に初めて熱が出て38.5から39.7が2日でした。
病院に行ったら検査もなく普通の風邪ですと。
わたしも行くつもりなかったですが、座薬は今後の風邪で行かないためにも置いときたいなと思い坐薬欲しさに行きました。

• そうママ

そうママ

40度近い熱出たらびっくりしちゃいますよね💦
    座薬もらえるんですね!
    確かに常備しとけば安心感違いますね🤔
    行こうと思います🏥

• 12月11日