※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

金銭的理由で2人目を諦めた方へのアドバイスについて相談中。

金銭面だけで2人目諦めた方いますか?
どうやって2人目を諦めきれましたか?

旦那に2人目の話したら、生活水準下がるなら貧乏だと可哀想だから1人かなって言われて…。
諦めるしかないのなら、どうやったら諦められますか。

旦那も私も2人目欲しいけど、貧乏にはしたくない…という悲しい気持ちです。

私は今20代半ばです。

コメント

𓆡

これから旦那さんの昇給などはどうでしょう?
奥様も正社員で働きそれでも余裕がないなら諦めますがそうでないのであれば正社員で働き育休取れるようにってから妊活します🥚

こ

旦那さんもはじめてのママリさんも2人目欲しいと望んでるのなら、旦那さんに転職してもらうなり、はじめてのママリさんが専業主婦なら働きに出るなりして(今働かれてるのであればすみません)、世帯収入をあげるほうが良いと思います🥺

まだ20代半ばですし、金銭面だけで2人目諦めてしまうのは本当に本当に勿体無いし後悔されるかなと思います💦

• こ

諦めた側の意見ではなく申し訳ないですが、ついコメントしたくなってしまって😣💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

20代半ばなら2人目諦める!って決めなくても良いのかな?と思いました。

その日暮らしの貧乏(例えば水道代払えないとか)なら2人目…どうなんだろ…とか思いますが、そんなんじゃなければお若いんだし、今諦めなくても良いと思います。

貧乏も程度によるのかな🤔

我が家は大学全額出してあげるなんて思ってないし、習い事もいくつもさせようと思ってなくて、それでも家族みんな仲良く居られればその子は幸せに育つと思ってるし、お金をかけてあげれば良いってもんでもないと思っているので、2人目を希望しました。
それと、もう30代なので、なるべく早いとこ2人目希望してるなら産んでしまいたい!ってのもあり悩む余地もなかったのですが😅

回答になってなかったらすみません🙏💦

萩ママ

正社員フルタイムで働いていますが、2人目は金銭的な理由で諦めました。

2人目諦めたので、そういう行為も一切なしという事にしましたよ😅