※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食では、新しい食材は2日連続で食べて、1週間で3種類試すのが良いです。2回食になったら、同じ日の午後も新しい食材を与えるか、今までの食材を与えるか悩むことがあります。

離乳食で新しい食材を食べる時って2日位連続で食べますよね?そうすると1週間で3種類の新しい食材が食べれるようになるっていう考え方でいいのですかね?

また、2回食が始まって、今日の朝豆腐を1口試したら、その日の午後も食べさせますか?それともその日の午後は今まで食べたことのあるものを食べさせますか?

コメント

Fy

スムーズに進んだら
そんな感じですね😊
初めての食材は午前のみに
してました!
遅延型のアレルギーもあるので確認の意味でも朝のみで進めました😊

ちゃんぴ

新しい食材を朝食べさせて大丈夫だったら午後も食べさせてました!
午後は食べたことのある食材のみ食べさせてました🙆‍♀️

私は2日続けて食べさせますが2日目はまた新しい食材食べさせてました!
最初は1週間に3種類だったけど、卵とか始まるとなかなか進まないので😂

はじめてのママリ🔰

私は日曜以外毎日新しい食材あげてました😊なので1週間で6種類です!小麦と卵試すと思うように進まなかったのでその前にじゃんじゃんあげちゃいました笑笑

一応午前にあげた新しい食材は午後にはあげませんでした🙂

はじめてのママリ🔰

アレルギーの出やすいものは3日続けて15gまで見てました😃
うちは大豆アレルギーだったみたいで、豆腐10gまではクリアしたけど15gで症状出ました‪‪💦‬
発覚してからの負荷検査も含め、毎回食べてからきっかり3時間後に嘔吐してました😱

午前中初めての物を食べたら2回目は翌日以降が良いです!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
色々なやり方ありますね。参考にさせていただきます。