※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳と3歳の男の子のママです。11月に次男が風邪、長男がインフルエンザ。12月にも次男が風邪で、長男が再び発熱。仕事ができず疲れている状況。保育園で風邪を引きやすく、疲れがたまっている。

熱が続いてます。。 看病疲れ しんどいです。

同じ保育園に通っている 1歳 3歳の男の子2人のママです。

11月21日 次男 発熱 →検査するもただの風邪

11月28日に長男 がインフルエンザ
熱はこの日のお昼頃には下がり、薬を飲みきり
12月4日に登園。(保育園側の規則で5日間はお休み)

12月5.6 次男 発熱 →検査するもただの風邪

そして今日 12月11日 長男 発熱


11、12月の内容ですが、10月も 月に数回どちらかが風邪を引いてお休みしています。

まともに仕事にもいけない、発熱して、すぐに治って。
本人たちは食欲もあって元気そうで。

なのに元気な私は何日も、何回も仕事を
休まなければいけない。

長男は元々こんなに風邪を引く子ではなかったのに。
園児が多い保育園に訳あって転園してから、何度も風邪を引くように。

ここには書いてませんが
朝は登園したけど、お昼~夕方にかけて 熱で呼び出しも何度もあります。

もう疲れる。 仕事行きたい。誰かと話したい。
1人の時間欲しい。 お昼ご飯ゆっくり食べたい。

生活習慣が悪いのか、なんなのか。
お部屋は暖かい状態にしてるし、薄着もさせてません。

なんでこんなに熱ばかり出すんだろう。



コメント

kaa

うちは一人っ子ですが頻繁に熱出して休んでます😓
しかも熱出すと長いので最後らへん私も精神的に疲れてきます。
本当旦那っていいですよね〜
私の娘も今日から熱が出てますが旦那が風邪を引いてるのに私には黙っててマスクもせずに過ごしてたから娘に移った感じです。ほんと腹立ちます😓結局休むのは私なのに何にも考えてないなって感じでイライラします🤬普段から気をつけてる私の気持ちは無視って感じで😓