※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が大きくなり、パパママからのプレゼントがないことに悩んでいるママさん。その後どうしましたか?5歳の子供からの質問に困っています。

サンタさんや祖父母からはクリスマスプレゼント貰うけど、パパママからは無しが通例だった

けど、お子さんが大きくなってきて、パパママからはプレゼントくれないの?と言われたことのあるママさん!

その後どうしましたか?
5歳の今年初めて「パパママからは?」と言われて悩んでます…!!!

コメント

hhh

賢いですね🤣❤️⭐️
うちは、クリスマスケーキを買ってディナーを食べる…それが家族のクリスマスだよ!と…いうことにしています…今のところ…w

• はな

はな

なるほど!!
    ケーキやご馳走がパパママからのプレゼントって良いですね😁
    ありがとうございます!!

• 12月12日
  • hhh

hhh

経験系をイベントにする作戦、オススメです🤣❤️✊🏼w
    クリスマスの日はクッキー作ったり…
    あとむしろママももらえる派という事にして一緒にプレゼントくるかな?!って言ってます🤣w
    そして当日プレゼントがないと子供達は、ママプレゼントないね💦まさかいい子にしてなかったの…?!😳💦って恐怖してます笑笑

• 12月12日
  • はな

はな

クッキー作り🍪!
    たしかにそういう一緒に楽しむ経験もいいですね✨

ママが良い子じゃなくてプレゼントもらえないパターンおもしろいです😂
    サンタにちゃんと用意してもらわないとですね!!笑

その方向で納得させられるかやってみます笑😆

• 12月12日
  • hhh

hhh

クッキーをサンタにあげるのが毎年の恒例で…一緒に作ってサンタさんを一緒に待ってます🤣❤️

本当にですね🤣www特に欲しいものもなく…w欲しいものがある年は稀にママにもプレゼントきます🤣⭐️❤️www

是非やってみてくださいー😊
    いつまで信じてくれるのか…不安ですよね🤣💦

• 12月12日