※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がお風呂で熱を測り、風邪を心配しています。寝ている時の体温が37.5℃以下なら安心できるのか気になっています。

1歳半の子供なんですが、お風呂に入れようと服を脱がせて抱っこしたらいつもより熱いかな?と感じて体温を測ると38.3℃

シャワーで体を素早く洗い、少しだけ湯船に浸からせて(湯船で遊びたがるので)出ました。

お風呂後15分後に測ると37.8℃

今もう寝てるんですが、寝てる時の体温はあまりあてにならないですよね?

4日前から私が風邪をひいており、うつってしまったのか?と心配です💦

1日元気に遊んでたのでまさか熱があるとは思わずもっと早く気づいてあげれば良かったと反省です。。

寝てる時の体温が37.5℃以下ならただ眠かったとか暑かったとかだけですかね。

乱文ですみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダルそうにしてなければとりあえず様子見でいいのかな?と思います。
うちの子もなんとなくいつもよりあったかい気がするなーと思っても元気そうならそのまま風呂入れたり寝かしつけたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お風呂前も元気にブロックで遊んでました!

うつってないことを祈ります😣

• 12月11日
ママリ

いま大丈夫なら結果オーライさっぱりできてよかった!

って思いましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今平熱なら大丈夫ですかね💦
    寝てる時の体温で判断していいのか分からなくて😣

うつってないといいなぁ。。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

もう今時期なんてうつしうつされですよ😢
    そうして免疫を獲得するので、大丈夫です🙆‍♀️

先週夫がコロナになりましたが私と息子は無事ですが、シンプルに、息子は風邪ひきました笑笑

微熱行ったり来たりですが、冬は熱はこもりやすいですから元気なら良いと思います😊

• 12月11日