※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

性的なスキンシップを避けたいけど、旦那のことは好き。妊娠中から性欲がなく、疲労やストレスが原因かも。旦那はお酒で甘えることが多く、その時に営みを求められると困る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

旦那の事好きだけど、性的なスキンシップはとりたくない。
って方いますか?

今まさにそれで悩んでいます。
妊娠中から性欲は一気に無くなり、産後もほぼ性欲無くなってしまいました。
自分的には、寝不足と疲労が理由かなぁとは思います。
その時間あれば寝たい、休みたい…という。。。

旦那の事は好きだけど、そういう雰囲気になると
「無理!」ってなってしまいます。

旦那はお酒弱いのですが、お酒飲むと甘えるようになって
そこから営みになる事が多いです。
なので、旦那がしたい気分の日はお酒を買ってきて
ふたりで呑むのですが、その時点で
「今日はするのかー」と、嫌だなぁとなります。
かと言ってそれが頻繁な訳では無いので応えてあげないと
かわいそうかな、と思って応えてる感じなのですが…。

旦那のことは好きなだけに、求められても
喜んで受け入れられないのが辛いです。

同じ方いたら、共感のメッセージや
いつ頃から改善した、などの体験談
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります…
好きだし一緒にお風呂入れますが
それ以上のことはちょっと無理。。
キスですらできないです🥲
なんでなんだろう…
それが離婚理由になるからなと
言われていてももうそれで無理なら…
ってなっちゃう自分も怖いです…

ままさん

わかります😅嫌いじゃないけどそういうのはもう無理です😅
私ももう2年ほどしてません😅
旦那は諦めたのか誘ってこなくなりました🙏笑 ありがたや😅

ココ

同じでした!産後は全く性欲がなくなってしまい、うちも頻繁なわけではないけど夜になるのが嫌でした(笑)
好きなのに受け入れられない気持ち、よーくわかります🥲私も寝不足と疲労、完母なこともあってか?1年くらいは気持ちがのりませんでした💦

私も妊娠中〜産後3ヶ月くらいまで性欲が無になってしまい、性行為がかなり苦痛でした。
特に産後は赤ちゃんに起こされるようになるので、なるべく寝てたいですよね…

行為中、妊娠する前は許せたようなこと(匂い、摩擦によるちょっとした痛みなど)にめちゃくちゃイライラしてしまうので
旦那から求められた時は旦那の気分を盛り上げるように
「愛してる❤」「気持ちいい!」を連呼して早めに終わってもらいました🤣
(単純な男なので笑)

私の場合、今のところ性欲はあまり回復していないのですが
赤ちゃんのリズムが整って睡眠時間に余裕が出来たことでイライラはしなくなりました!

ままり

全くしたくないです。

旦那とはラブラブで2人きりでデートも良くします!
子供産まれて5年半で、2回しかしてないです🤣
2年前ですかね

ママリ

同じです!
私もそんな暇があったら、寝るか他のことしたいです😅
性欲完全に産み落としました…
今はけんか?というか揉めてて距離ができてるのでちょうどいいです。
このままでいれば妊娠する心配もないしちょうどいいやーって感じです🫠

ままり

めちゃくちゃわかります。
私もそのことで最近夫と話ししました…
好きだから夫の気持ちに応えたいとは思うけど、ほんっとに性欲が皆無です。
子供がやっと寝た〜よし今から少しゆっくりして自分も寝よう!
ってときにそんな気になれません🌚
でも夫はまだ20代だしずっとできないのも可哀想だなーと思うけどめんどくさいし携帯触りつつ早く寝たいのが本音です🥲
私の性欲戻ってくれれば万事解決なのですが…
もししたとしても、私が気持ちよくなるとかどうでもいいから早めに終わってほしいと思っちゃいます😂

おいも

もうめちゃくちゃ分かります😭
今さっきそれで揉めました。
誘われていいよと言ったけどやっぱり嫌で冷たくしてしまいました💧
大好きだけど、本当に性欲がないです。産後で体質が変わったのと気持ちが乗らないから濡れなくて痛いし、胸とか触られるとザワザワするしテキトーに演技して早く終われーっていつも思ってます💦
大好きだけど、大好きだから応えるけど、、でも嫌なもんは嫌ですよねー😭😭

ゆゆう

私も今悩んでます
今4人目7ヶ月ですが、産後性欲がまるでなく
流れで始まったらこたえてましたが、夫はちゃんとしたセックス(恋人同士がするような感じ)がしたいといいます…性欲がない私にはちとキツイです

昨日色々あって始めて胸を触られるのが不快だと感じてしまいました
夫婦の危機です…(夫にとってはセックスレスは離婚理由になると3人目レス気味だったときに言われています)
何が無理でどうしたらどこまで受け入れられるか
夫に触れられることが無理になってしまう前にちゃんと話し合いたいと思ってます…