※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父が亡くなって1年経ち、信じられずに苦しんでいます。人生の儚さを感じながら子育てに奮闘しています。

父が亡くなって1年経ちますが、いまだに信じられなくて頭おかしくなりそうです。

まだ若くて、あんなに楽しく人生生きてて、誰よりも色んなことに興味あって旅行計画や孫とのお出かけを楽しみにしていた人が、急にこの世からいなくなって…
人生ってなんなんだろう
って子育てしながら考えてます…

人生って儚いなぁ

コメント

S

人生って儚いですよね…
18歳の時に父が亡くなり、18年経ちました
いまだに、会えなくて悲しいです
1年ではまだまだ悲しみが大きいですよね
悲しい時は存分に悲しんで存分に泣いてください
悲しみに効くのは時間薬だけだと思ってます
2年3年と経つうちに、本当に少しずつですが笑える時間が増えてくると思います

子どものためにも、私たちは長生きしましょう✨

• ママリ

ママリ

18歳の時ですか😭Sさんすごく若い時でしたね。
    私はもう立派な大人の年齢になっていますが、どうしたら良いか分かんなくなって頭おかしくなりそうと感じながら過ごす事が多いです。10代でしたらもっと辛い思いをしたと思います。
    私は歳の差婚で旦那がかなり年上なので、子供達が成人する前に亡くなってもおかしくないと思っていて…旦那の父が若くして亡くなっているので、それもあって色々考えてしまいます。
    自分がしっかりしないといけないのに、死を考えて頭がおかしくなりそうです。
    人生ってなんなんだろうって暇あれば考えて恐怖を感じます。

• 12月11日