※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

横浜市青葉区の1歳半検診で何やりますか?積み木や指差しなどもありますか?

横浜市青葉区の1歳半検診で
何やりますか?
積み木や指差しなどもありますか?

コメント

(*´ω`*)

積み木、指差しありました😊
あと「これなに?」って聞かれてた記憶が…!

• まりりん

まりりん

やはり積み木、指差しあるのですね💦
    ありがとうございます😭

• 12月12日
  • まりりん

まりりん

ちなみにお時間どれくらいかかったなど覚えていらっしゃいますか?

• 12月12日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

朝9時に整理券取りに行って、5番か6番だったのですが、相談とかもしたのでなんだかんだ2時間はかかった気がします💦
    可能であれば、整理券取りに行くのをおすすめします!!
    ちょうど昼寝の時間帯なので、息子を含めてみんなギャン泣きぐずぐずでカオスでした😂

• 12月12日
  • まりりん

まりりん

そうだったんですね〜!
    4か月検診の時は旦那に朝1で整理券取りに行ってもらって、2番目で受けれてすぐ終わったのですが、
    今回整理券取りに行けないので
    通常の受付時間内に行く予定です😭絶対グズグズでカオス状態になりますよね😂

• 12月12日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

むしろ、4ヶ月検診がサクッと終われるとお聞きできてありがたかったです😳上の子のときは、コロナ禍真っ只中で集団検診なかったので…💦
    駅からもちょっと距離あるし、一度行ってまた帰るのって近い人じゃないとしんどいですよね😭逆に早めにお昼寝させて、受付ギリギリに行くのもアリかもしれませんね☺️

• 12月12日
  • まりりん

まりりん

たしか4か月検診は1時間くらいで帰ったと思います(^ ^)
    むしろ集団じゃなくていいですよね💦個別に受けたいです😅
    そうなんですよ〜!
    地味に市ヶ尾駅から遠いじゃないですか、、午前中行ってまた午後行くのはしんどいですよね。。
    早めに朝起こして午前中寝てくれるようにしてみます!寝なかったら午後地獄ですね笑

• 12月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

教えてくださりありがとうございます😊集団と個別で受ける内容変わらないなら、かかりつけ医で個別で受けたいです〜😇

わかります😭同じ青葉区でも市ヶ尾まで距離ある人もいるし、市ヶ尾で時間潰せる場所もないし、困りますよね🥲
    もう全力で寝かしつけてください‼️笑

• 12月14日
  • まりりん

まりりん

なんとか無事に終わって帰ってきました〜!結局午前中寝なかったのですが、珍しく会場ではご機嫌でいてくれて帰りのバスで爆睡してました〜😴周りの子はやはり眠くてグズグズな子が多かったですね😂
    時間はトータルで1時間半くらいで終わりました!!
    色々とありがとうございました😊

• 12月14日
  • まりりん

まりりん

あ、それと指差しはあったのですが、積み木はなかったです☺️

• 12月14日