※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

3歳の息子が、ママの前では優しい態度を示し、パパの前では意地悪で反抗的。パパの言うことを聞かず、父親の威厳がないと感じている。息子の態度にイライラしている。

3歳の息子のママとパパのまでの性格の違いに悩んでます。

私の前では下の子におもちゃを貸してあげて「どうぞしたー」など優しいアピールをしてきたりします。

けどパパの前では意地悪ばかりします。パパが注意しても反抗的。今日は「パパ嫌いやからー」と連呼していました。

もちろん本当に嫌いというわけではないです。私が仕事で主人が一人で子守することもあります。けど基本的にパパの言うことは聞かない、反抗的、下の子に意地悪をします。

よくパパはあまり怒らないから甘えてるんじゃない?みたいな考えもありますが、パパもよく怒ります。けど全く言うことを聞きません。むしろヒートアップ。甘えてるというよりただただ反抗的。

なんなんでしょう。
見てて、聞いてて、イライラしてきます。
結局私が起こる羽目に…

父親の威厳というものが全くありません…

コメント

パパは息子さんのことを好き好き!って感じなんですか??

うちはパパが息子のことを喋り出すまでは大好き!って感じではなかったので(最低ですが)信頼関係築きにくかったです、、今は改善されて仲良しです

• きゃあ

きゃあ

そうですね!好き好きーと口には出さないですがよく遊んではくれます!
    基本的に息子は赤ちゃんの頃からママママで💦

• 12月11日