※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後いつからお酒を飲みましたか❓赤ちゃんに何かあったらと不安で全く飲む気が起きません😭弱くなったりしましたか❓

みなさんは産後どれくらいでお酒を飲みましたか❓また、弱くなったりしましたか❓
赤ちゃんに何かあったらと不安で全く飲む気が起きません😭

コメント

1人目を産んでから年子で3人なので4年近く飲んでないです😂

下の子が今月で6ヶ月、ミルク寄りの混合なので10ヶ月くらいに卒乳したら、久々に飲んでみたいなーと思ってます!

1人目も2人目も3ヶ月くらいです!
1人目の時はよっわ!となりましたが
2人目は特に感じなかったです🤣

退会ユーザー

完ミです🙆🏻‍♀️

• 12月11日
しましま

完母で年子だったので、上の子産んで1年で下の子妊娠して、下の子出産して……下の子が3歳になったお正月に久しぶりに飲みました。
久しぶりに飲んでも強かったです🤣

ママリ

卒乳してからは毎年お正月に飲みたい気持ちにはなるんですが、飲まずにいます😅💦
やっぱり子供に何かあった時に運転できなかったり、酔って寝て気づけなかったら嫌なので控えてしまいますね😖

🍑🍑

ずっと完母で10ヶ月で卒乳して夜通し寝るようになったので子供が寝てから飲んでます!
ベロベロになるまでは飲まないので子供が泣いても対応できてます✊🏻
でもまだ月齢低いと夜間ミルクつくったりもあると思うので月齢低いうちは誰か見てくれる人がいたら飲むかもです🥹

Yu-chi

一番上の子を妊娠してからめったに飲まなくなりました。飲みたいとも思わず誰かが来たときとか人付き合いの時だけです!
妊娠前も飲まないとだめ!ってわけではないですがなんだかんだ毎日飲んでいたので、弱くなったとは思います。
我が家は私しか運転ができないので夜間救急とかにかかる可能性を考えると飲もうとは思えないです💦
身体に良いものでもないし、このまま飲まないで良いかなと思ってます☺️

ママリ

私は酒豪でしたが、2年位は禁酒してました。二人目の時に久しぶりに飲んだらやっぱり弱くなってましたね😂今回も痩せたいので母乳で育てるつもりなので、禁酒頑張ります😅