※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢で、保育園でノロ感染者がいることを知り心配。嘔吐物の処理方法を教えて欲しい。

2歳の息子が昨日から💩がいつもよりゆるめ。。

今日の夕方の💩は完全に下痢でした😓

怪我をして今日は保育園お休みでしたが、お姉ちゃんを迎えに行ったときに、息子のクラスで「ノロでお休み1名、嘔吐で欠席が数名います」の張り紙がありました😭😭

土日挟んで、今日もお休みしてるからノロではない。。。?

こわくてドキドキしてきました😂

娘も息子も今年の春から入園し、風邪はたまに引くものの、まだ流行りものには感染したことありません!
嘔吐や下痢もほとんどしないので、もしノロになったらと思うとこわい〜〜💦

嘔吐物の処理に使えるもの(除菌グッズなど?)、詳しい方おしえてください🥹

さっき子どもたち寝たけど、、息子の寝てるとこタオル敷こうかな。。笑

コメント

hhh

もうかかってないですか⁉️😳😳💦
嘔吐なしで下痢だけのパターンも経験あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ😰😰😰
    嘔吐なしもあるんですね!
    こわすぎます。。。
    下痢だけのとき、熱はどうでしたか??

• 12月11日
  • hhh

hhh

熱もなかったです🥺❗️
    娘はノロで嘔吐からの下痢で熱なし、その2日後くらいに私が下痢でした😳
    大人のパターンなのでどうかな、、と思いますが、我が家はノロ2回なってますが、娘は熱出なかったです❗️😳

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は娘保育園行き始めてから常に布団の下は防水マットかペットシート敷いてます😂
0歳から通ってて大規模なのでクラスで30人くらいの1歳クラスで7割胃腸炎orノロという状況でも移らなかった娘なので嘔吐の経験は今まで0ですが😅💦

嘔吐セットも常にリビングにあります。(リビングと寝室はすぐ隣なので)
ペットシート、袋類、手袋、マスク、嘔吐用の袋(嘔吐用バケツにと紙袋にそれぞれセッティング済み)、新聞紙、消毒用のペットボトル(割合も記載して)、ハギレ多め、使い捨てエプロン

こんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団の下は一応防水マット敷いてあるんですが、、
    嘔吐セットすごいです!!!!
    参考にさせていただきます!😳

次亜塩素酸?がいいって聞いたことあるような気がするんですが、消毒用のペットボトルについて詳しく教えていただけるのうれしいです!💦

• 12月11日