※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

上の子は元気で登校可能ですが、弟がインフルエンザにかかっていることを先生に報告する必要があります。連絡ノートに書いて報告するのが良い対応です。

下の子がインフルエンザに罹りました。
幼稚園も休園になり、下の子は今週いっぱいお休みですが
上の子は今のところ元気、学校に行きたいと話し、マスクをして部屋を別にして寝ています。
体調の変化もなく元気なので登校させようと思っていますが、この場合兄弟がインフルエンザに罹ってること、家でもマスクして隔離はしていること報告した方がいいですよね??

登校自体は可能なはずなのですが、子ども本人から「弟がインフルエンザなったんだー」と先生に話しそうですし
それなら連絡ノートに書いて報告しようと思っているのですが

皆さんはどのように対応していますか??

コメント

ままり

報告が必要ならしますが、しなくてよければしないですかね。
うちは小学生と園児がいて、片方でも高熱などになれば片方を置いて送ることができないし、熱の子を連れて送迎するのも可哀想なので必然的に2人とも休みです。笑

学校や園は、家に感染者がいても本人が元気なら登園登校オッケーです。

はじめてのママリ🔰

逆なら2人とも休ませますが、小学生のお子さんならマスクもきちんとできると思うのでそのまま登校、特に連絡は入れません。
小規模校ならあえて伝えるかもです。