※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

お隣の赤ちゃんの泣き声はかわいいけど、体調が悪いときはうるさく感じる。お兄ちゃんから赤ちゃんのことを知った。今の赤ちゃんの泣き声は以前よりマシで、お隣のママさんとはあまり話さない。

お隣の赤ちゃんの泣き声かわいいけど、体調良くないときはうるさく感じてしまう…

赤ちゃんいるのは、お隣のお兄ちゃん(4歳)がお話好きで教えてくれたからなのですが。

ちなみにお兄ちゃんが赤ちゃんの時は泣き声何倍もデカかったし、長い上に窓開けっぱなし、ついでに私は不妊治療中という超バッドコンディションでした笑

うん、今の方が絶対マシだな。聞こえるけど窓開いてないもんな。

お隣のママさん、あまり私と話してくれないので赤ちゃん見たことないのですが、今何ヶ月かな〜と想像しながらニヤニヤしちゃうときもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い様ですよね😅 

• おさき

おさき

そうそう、それです😊
    逆に、隣がそれならうちもまぁ気を使いすぎなくて良いかなぁなんて。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣がそれ、というか、、
    赤ちゃんなんだから泣くのは仕方ないですよね😅
    一方で主さんのお子さんは3歳半なので、同じにするのは違うかなぁと、、
    気を遣いすぎる必要はないとは思いますが、言ってわかる年齢なら少しの配慮(世間一般的な)は必要だと思いますよ!
    お互い様、というのは、主さんのお子さんも赤ちゃんの時泣いてましたよね?ってことです😅
    まぁ質問文に書いたことは心のうちに留めているだけだと思うのでなにも問題ないですが💦

• 12月13日
はじめてのママリ

少し前の投稿にすみません😅
え、赤ちゃん産まれても隣に一言も無しなんですかね…!?笑
すれ違った時にでも、泣き声でご迷惑おかけします〜的な挨拶するもんかと…
第二子だといらないものなんでしょうか…
私は子が泣いてる時、窓開けるのは有り得ないと思う派です😂通報されるぞ!笑

お互い様という意見もあるので、確かに気にしすぎずのびのび育てられるのは良いですね👍

• おさき

おさき

いえ、こちらこそコメントありがとうございます。

1人目も2人目も特になしです(うちは一応挨拶しました)。そういえば夏にエアコン替えた時に大家さんと話ましたが、知らされてなかったみたいです😅まぁファミリー物件だから問題ないですけど。

今は冬なのもありますし、あまり窓開けっぱなしにもしなくなったのであまり問題ないです。

ほんとお互い様です。お互い隣が子どもいるから〜って少しラクに感じてる部分あるなら、もうそれで良いかなと🍀

• 1月15日