※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抜け毛が増えて悩んでいます。ダイエットで体重を減らしたけど、栄養不足ではないはず。原因や改善方法、病院での経験を聞きたいです。

抜け毛について悩んでいます。
37歳です。
3週間ほど前から突然抜け毛が多くなりました。
お風呂で髪の毛を洗った時にいつもよりあきらかに抜け毛が多くそれが今もまだ続いています。
ストレスや生理前などのホルモンバランスの影響で抜ける事がよくあるみたいなのですがそれは違うかなと思っています。
もしかしたらと思うのは、9月頃からダイエットを始めて6キロぐらい体重が減ったのですがそれが原因なのか…ただ食べないダイエットではなく食生活を改善するダイエットなので栄養不足とかではないんです。。
このままだとほとんど髪の毛が無くなってしまうんじゃないかと恐怖を感じています…
抜け毛について悩んでいる方でこんな原因だったとか、改善方法、また病院やクリニックに行ったよという方のお話しを聞きたいです‼︎

コメント

コロナに罹ったあとに抜け毛がすごかったのですが、罹患してないですか…?
私も娘二人も抜け毛が多かったです💦産後のように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナに罹ったのは8月中旬ぐらいです!
    この時間差でもあり得るのでしょうか??

• 12月11日

退会ユーザー

抜け毛はコロナ治ったすぐあとでした💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい続きましたか??
    このままだと禿げそうで不安です…

• 12月12日