※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyd2321
子育て・グッズ

初節句で兜を置く場所について相談中。狭い部屋で立派な兜を置けず、義母との意見が合わず困っている。解決策をアドバイスしてほしい。

初節句についての質問です😄五月に息子の初節句を控えているのですが、我が家は賃貸アパートで部屋が狭すぎて一般的な立派な兜を部屋に置くことができません。兜は義母が買ってくださる予定で昨日、義理実家に行った際に主人の兜をお母様が居間に飾っており、とても立派なもので畳1畳分くらいありました。話をしてるとどーやら我が家に買おうとしてるものもこのくらい立派なものを検討中のようで、義理母は我が家に来たことがなく我が家の狭さを知らないため(地味に遠方&お仕事をされているため普段から多忙)私が「うちほんとに狭いのでケース入りの小さいタイプくらいがちょうど置けそうなんですよね😄」と話したら「あんなのはおもちゃだから買う意味ないもんねー😄」といわれ、その場で初節句の会話は終わりました😅
あの調子だと絶対立派なものを買ってきて家におけない可能性高いとおもい、主人にお母様にでかいのはおけないと念を押して話してといったのに全然話をしてくれず困っています😥
このような場合どーしたらよいでしょうか?よろしければアドバイスお願いします😌

コメント

にゃー

具体的にサイズを言ったら良いと思います!

• tyd2321

tyd2321

返信ありがとうございます😁ちょうど兜のチラシが目の前にあったのでショーケースにはいってるやつを指差して「これくらいの大きさが置けそうです」と話したんですが、こんなのはおもちゃみたいなもんだから!の一言で終わりました(笑)

• 3月6日
  • にゃー

にゃー

tomorin0221さん側で買いたいのがあるから選ばせて欲しいとお願いしてもだめですかね(´◦ω◦`)?
    おもちゃ、、ですかT_T
    私が用意するディズニーのも
    おもちゃにはいるんですかね(笑)

• 3月6日
  • tyd2321

tyd2321

「初節句は男親が用意するもんだからあなたはなにもしなくていいからね😄」の一言で打ちのめされました(笑)とにかく何をいっても話を聞かない方で困ってます😥ディズニーの初節句用品あるんですか?😍えー!みてみたいです!想像するだけでかわいいかんじがします😄おもちゃなんてわたしは全然思いません!義理母は昔の考えでものごとをいってくるんですよね😥

• 3月6日
  • にゃー

にゃー

男親が用意するみたいですねーT_T
    好きに買わせてご実家で飾ってもらうとか( ºωº )?
    ベルメゾンのですー!
    めっちゃかわいいです♡
    解決に至らずごめんなさいT_T

• 3月6日
  • tyd2321

tyd2321

うわぁ😍♥めっちゃかわいいですね😁♥しかもケースもかわいいし置きやすそうでいいですね(*´∇`*)わたしもにゃーさんと同じものが欲しくなりました😁(笑)もうにゃーさんがおっしゃるように好きにかわせて、でかいのもってきたら置けないのでお母様の家に保管してくださいとつっぱねることにしようかとおもいます(笑)いろいろお話親身に聞いてくださってありがとうございます😚

• 3月6日