※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子がダメの理解ができず、言葉の理解が遅れているようです。どうしたらいいでしょうか?

1歳。ダメが理解できない、ダメの教え方。 
犬小屋に入ろうとした人、棚をぐちゃぐちゃにする時に
「ダメ」と短い言葉で言っても辞めずに低い声で言っても笑いながらやります。 
一歳になったところですが、言語理解がなさ過ぎて驚きます。どうしたらいいでしょうか?発達が遅いのでしょうか?

模倣などは少ししたり、おいでとかは手のジェスチャーでわかっている感じです

コメント

みさ

日々言うのを続けるしかないと思います!
娘は色々理解してきたのは 1歳半過ぎてからでした!

はじめてのママリ🔰

ダメってわかって行動できる年齢ではないので、なんでダメなのかを伝わらなくても伝え続けるしかないです😭

はじめてのママリ🔰

まだまだ本能のままなので
もう少し先だと思います🥺

3kidsma

子供はダメだけだとどうしてダメか分からないし、どうしたらいいか分からないので、○○しようね!って言い方がいいみたいです。

犬語や入ろうとしたら、こっちで遊ぼうね!とか。

• 3kidsma

3kidsma

犬小屋 です🙏🏻

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、わかりました、指差した方向もあまり見ないので心配です

• 12月11日
  • 3kidsma

3kidsma

簡単な言葉の理解も指さした方を見るのも、成長には個人差ありますから1歳半を目安に様子みてもいいのかなと思いますよ。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 12月11日