※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

相手に負担と思われないように、「了解しました。気軽に言ってください」と返信すると良いでしょう。

「あまり期待しないでね」と言われたらどう返したら良いのでしょうか?
出会った頃に誕生日を聞かれ「早めに休み取れるようにしとく」と言われ、良い感じになっていたのですが…
その人とはちょいちょい会えますがプライベートで二人で会えたのは9月が最後でその後は忙しかったり、お互いのタイミングが合わなかったりで会えていません。

いつも予定を聞くのは私の方からで冷められているのかな?と感じます。来月、誕生日なので「誕生日は?覚えてる?」とLINEしたら「覚えてるよーシフト次第だけど」と返ってきました。

忘れられてる?シフトを理由に断られるのでは?とモヤモヤ…「覚えてたんだ!忘れられてるかと思った(笑)」と送ったら「あまり期待しないでね」と。
もう上手くはいかないと思っているのですが、相手に重たいと思われたくないので、負担と思われないような返信をしたいのですがアドバイスお願いします🙏🏻

コメント

これ以上この件には触れないです笑 どう返しても重たいと思うんで🤣

はじめてのママリ

無視するしかないと思います😭
完全脈なしだと思うので😭

ママリ

ありがとうございます😊
そうですよね💦どう返してもきっと良くは思われないと思うので、これ以上は踏み込まないようにします。

ただ、どうしても顔は合わすので既読スルーは気まずいかなと思い何かしらの返信はした方が良いのかと思い相談させてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

既読スルーができないなら、OK!っていうスタンプを返すだけにした方が良いと思います💦