※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母が買ってくれる洋服が大きすぎて、毎回着られない状況。母は子供たちのサイズを理解しておらず、大きいサイズを買ってくる。子供たちのサイズに合った服を買ってもらうようにお願いするべきか悩んでいる。

実母が洋服を買ってくれますが、毎回大きすぎます。
今息子が75センチぐらいで80がちょうどいいのですが、今回は全部100。
娘は120センチでぽっちゃりで130でちょっと袖などを少し折るものもあるかなって感じですが、140を買ってきます。

大きすぎるかもと言うとおればいいと言うし、あからさまに怒ってます。
毎回洋服は1年そのままです。
みなさんならどうしますか?

コメント

れよ

そのサイズになったら着るのはダメなのでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

もちろん次の年に着るんですが、春夏秋冬とかなり量が多いので、今年の分+来年の分をおいておくことになります。
    それに1年置いておくなら、来年ほしいなと思ってしまいます❗

• 12月11日
はじめてのママリ

うちも叔母がそれです😅
できれば今着れるものが欲しい!けどまぁ好意で買ってきてくれるし大きめなら来年とか先々着れるからいいかな?と思ってます💦

うちもそれとなーく今サイズはこれ!って言ってるんですけど、多分親世代って大は小を兼ねるとか、ややケチな考えとかで長く着れる!とか思うんだと思うので、もう言っても直らないかと、、、😭

そもそも買ってもらえること自体有難いですし、ただすぐ着せないと貰ったのに着せない人みたいにもなりそうなので、大きいから来年着せるね!とか伝えてます😂💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    来年分として置いておくしかないですよね~😅
    大量のアウターやらズボンやらが二人分です😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1年寝かせても別にいいかなーと🤔私もセールのときとか来年用のとか買ってしまってありますよ😊

• ママリ

ママリ

アウターやらズボンやら大量にあって😅確かにセールなら買っちゃうかもですね😆

• 12月11日
ももぶどう

小さいのくれるより全然うれしいので、そのままいただきます🥰
自分でも未来サイズ安かったら買ったりするので✨
うちは義母が夫の着てたおさがりとか送ってきますよ、新品くれたと思ったら小さいとか🤣
サイズ聞いてくれたらそれが一番ですけどねー!

• ママリ

ママリ

ですね❗
    入らないよりはいいですよね😃
    10センチぐらいならいいですが、20センチ大きいからなかなか着れず😅

• 12月11日

大きめの方が長く着れるからありがたいと思っちゃいます😂
うちは敢えて大きめのサイズをおねだりして買ってきてもらいます笑

あまりにも大きすぎるのであればぴったりサイズになるまで眠らせておきます😁

• ママリ

ママリ

毎年置いておくので、その年に着れるものもらった方がいいなぁと思ってしまいます‼️笑

• 12月11日

退会ユーザー

厳選して新品のうちに売ってしまうのもアリかと思います😂

• 12月11日

デザインが気に入らないとかじゃないなら着れるようになったときに着ればいいと思います!

• ママリ

ママリ

今回は去年のを折ってきてるので、今年そのサイズほしかったなぁというかんじです。

• 12月11日

退会ユーザー

デザインは気になってないんですよね?どうせまた来年にはさらに1年先かそれ以上先のサイズを買ってくることが予想できるので、去年のは今年用、今年のは来年用にして解決するのが手っ取り早いと思います。

どうしてもやめて欲しいならお子さんに好みがあると思うのでお子さんの口からこの服可愛くない!とか違うのがいい!と言ってもらうことかなぁと思います🤣

• 12月11日
はじめてのママリ

100センチはだいたい3歳
140センチは小3の息子が今来てますww🤣
なかなか面白いお母さんですね。
小さいよりマシですがそもそも好みがあるので、できれば一緒に行って買ってもらいたいですね😅

• ママリ

ママリ

ですよね~特に下の子は小さめなので100センチなんて。笑
    女の子はまだこれから変わりますからね❗

• 12月11日