※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
お金・保険

最近の値上がりや中身の減少に悲しみを感じる買い物について相談したいですか?

値上がりはするわ、中身は少なくなるわ…。
ほんとに悲しくなる。

エノキが98円で飛びついたら、前は一株だったのにどんどん削られ、とうとう半株になってて悲しくなった。

カントリーマアムどころか、チョコパイの小ささに悲しくなった。

子どもが熱出してリンゴジュース飲みたいって言って、いつもは自販機で買わないけど急遽だったから久しぶりに近くの自販機で買ったら1本170円、、しかも430ml。悲しくなった。

皆さん最近悲しくなった買い物ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

久々に冷凍のからあげを買ったら、中身がめちゃくちゃ少なくなってました😩
ポテトチップスも、中身ほぼ空気だし😭
本当に悲しいですよね😭

• ひみづ

ひみづ

えっ…今日ひさしぶりに冷凍唐揚げ買ってまだ開けてないんですが、すでに開けるのが怖いです😨値段も更に高くなってたの思い切って買ったんですが、何ていう仕打ち…!!
    ポテトチップスは悲惨ですよね😱

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

食パンですかね…
いつも超塾買ってたんですが、たまたま行ったスーパーで188円で…
(いつも行くスーパーは168円)
隣にあった148円の本仕込を選びました…🥹

• ひみづ

ひみづ

食パン分かります!!うちは安いときに買って冷凍庫に入れてます🍞💦
    超熟美味しいですよね💓私も一番好きですが、うちの近くのスーパーはなかなか超熟を値引きしてません😭

• 12月11日

こどもの大好きなバナナがどんどん高級食材になり、小さいの4本で321円でした🙃

• ひみづ

ひみづ

バナナ🍌!!分かります!😭小さいし結構傷んでるのとかでも普通に高いですよね😨
    バナナは味方でいて欲しかった🍌💦
    子どもが好きなら尚更高級果物に肩を並べないでほしいですよね😢

• 12月11日
ママリ

ケーキが600円とか700円くらいするようになってきて、値上がりしたなぁ〜と思います!
あとパン屋さんとか、アイスも高くなりましたー!!
お寿司も焼肉も!どこも値上げですね🥲

• ひみづ

ひみづ

ケーキほんと高いです🥲バターとか生クリームとか卵とか、原材料の高さを考えたらケーキ屋さんもカツカツなんだろうなとは思いますが、値段の高さとサイズの小ささにビックリしますよね💦
    お寿司は回転寿司ばかりですが今までと同じ量しか食べていないのにプラス1000円以上は上がってます😓

• 12月11日
ままり

そういえば、かっぱ寿司のカッパ巻きやら鉄火巻きが、一皿6個から4個になってました。最初見た時びっくりしましたね〜😅

• ひみづ

ひみづ

確かに!!!しれっと数減ってますよね😱お会計も今までと同じ量しか食べてないのにプラス1000円以上は上がってませんか?💦
    最初はあれっ!?今日そんなに食べたっけ!?って思ってましたが、だんだん値上がりのせいかと気付きもうあの頃には戻れないのかと気付いてしまいました…

• 12月11日
り

バナナが普通に高くてビビりました🤣笑

物価は上がるのに給料は上がらないし悲しすぎて住みづらいなぁと思ってしまいます😇

• ひみづ

ひみづ

バナナ高いですよね!!そして小さい!!😂🍌
    ずーっとカツカツなのに、更に値上げしていって、今のこの物価に見合わない給料を続けていったらどうなるんだろうと怖くなります…。

• 12月11日
とも

我が家は少し前まで、朝は毎日パン派でしたが、1個、最低でも150円~😭最近は、週2回だけ、パンにしました💦

あと、近々、主人の車を買う予定ですが
今乗ってる車(乗用車)が、新車で230万くらいで買えたって言ってましたが
今検討してるのが430万…
車両本体価格も爆上がりしてるのでトホホ…です😭😭😭

• ひみづ

ひみづ

うちも去年契約し10ヶ月待って今年から新車に乗り換えましたが、400万超えでした💦
    でも車必須の地域なので仕方ないです🥺初期投資した分、長く長く乗る予定です✊💦

• 12月11日