※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
家族・旦那

もやもやしてるので独り言感覚で…娘のお昼寝の寝かしつけをする前に出か…

もやもやしてるので独り言感覚で…

娘のお昼寝の寝かしつけをする前に
出かけて来た服から家の中で着る用の服に着替えさせたり
オムツ替えたりして、さて寝かしつけ!と思った時にスマホをリビングに忘れてしまったことに気がついたから
取り戻ったら旦那から着信が来ていたので急いで出たら

「何やってたんだよ!なんでスマホ持ち歩いてねぇんだよ!お前これが急用だったらどうすんだよ!」
「何回目だと思ってんだよ!スマホの意味がねぇだろうが!」

と怒鳴られました。

旦那の言う通りで何回も同じことを私はしています。

その度に私はごめんなさいと謝ることしか出来ません。

でも、毎回、出れない時は
掃除をしていたり、娘の相手をしていたり
ほんとに何もやってないことなんてなくて
気が付けないのです。
それに、充電していて部屋に置いておくことだってあります。
そんな時はどうしたらいいのですか?
掃除も娘の相手も後回しにして常にスマホを気にしていないと行けないのでしょうか?

いつ鳴るかも分からないスマホをずっと意識しながら家事育児しないと行けないのでしょうか?

なんで、毎回毎回私が謝らないと行けないのでしょうか

でも、私が歯向かうと倍返しくらいの勢いで怒鳴られたり言い負かされたりするので何も言えなくなるのです。
怖い顔で言われると頭真っ白になるし、家族なのに雰囲気悪いの嫌だし子供にも良くないだろうから私が毎回謝ってるけど
もやもやは晴れません。

でも、旦那の意見だって合ってるし
なんで、何回言われても、私はスマホを持ち歩くのを忘れてしまうし、マナーモードも解除するのを忘れてしまうし。

だから、余計に何も言えない

でも、もやもやするし苦しいし

旦那が帰ってくるのが怖い

コメント