※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で血糖値が高く、妊娠糖尿病が心配。甘いものが食べられるが限られており、日常的には気をつけなくても良いと言われたが、初めての経験で驚いている。

先週、妊婦健診初回の血液検査で血糖値が高かったです。
甘い物食べた?と聞かれて、朝ごはんにみたらし団子食べたと伝えたらそれかなーと言われましたがそんなんで血糖値上がるのでしょうか😨

念の為次も血液検査することになっています。
すごく高いわけではないので、朝から甘い物を食べなければ大丈夫だと思うよと言われましたが妊娠糖尿病が心配です🥺

今も悪阻とコロナで食べれるのは糖分の高いフルーツやゼリーやパンばっかりです。

先生はあまり日常的には気をつけなくていいよと言ってましたが、、、

どっちにしても今は食べれるものが限られてるので仕方ないですが初めてのことでびっくりしてます😨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査の前は、食事は3.4時間空けられましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空けてないです💦特に説明もなかったので、1時間半前くらいにみたらし団子食べました💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの通っている産院では血液検査をする日は食事は4時間前までにという決まりがあります!
    なのでみたらし団子が原因かもしれないですね!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあみたらし団子ありえますね😫💦
    次の血液検査の前は何も食べずに行くので数値下がってることを祈ります😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

普通のご飯でも上がる事があるので甘い物を食べてすぐ採血したのなら多分みたらし団子が原因かなって思います。

次の検査の時に食事に気をつけてそれでも高い様なら少し心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩
    2本も食べちゃいました💦

次は甘い物摂らずに行くので、数値下がってることを祈ります😫

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のとき朝メロンパン食べて行って再検査になりました‪‪💦‬(結果大丈夫でした)
妊娠糖尿病を疑われてすごく不安だったので今回は検診の日の朝は気をつけようと思ってます‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たったそれだけで?!っていう食べ物で簡単に数値上がってしまうんですね💦
    妊娠糖尿病なんて怖すぎます...

次の血液検査の前は食べずに行くので数値下がってることを祈ります😭

• 12月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

みたらし団子2本なら血糖値高いと思います😅

ちなみに私、妊娠するとなかなかうまく糖を分解しない体質らしく2回の妊娠、どちらも妊娠糖尿病でした😇
3回目があっても気をつけようと間違いなくなるよと言われてます。
産まれた2人は健康です。

確かに調べたら色々怖いこと書いてますし、ならないに越したことありませんが必要以上に怖がらずに☺️✨