※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で秘密の方との夕食で、妊娠中気にしなくて良い外食の提案が欲しいです。お寿司以外でヘルシーな選択肢を教えてください。

現在妊娠初期なんですが、
理由があってまだ妊娠してる事を言えない方と
夕食に行く機会があるのですが

コースになったり、相手がオーダーしても
妊娠中気にしなくて良い外食って何がありますか?🥺

ヘルシーな物が良いねと話ているのですが
お寿司だと生物が気になって困ってしまうし
こちらから気にならない物を提案しようと思うのですが
全然浮かばなくて💦

コメント

はじめてのママリ

しゃぶしゃぶとかですかね🥺
匂いづわりなければ😭
あとはビュッフェならお互いすきなもの食べられるのでいいかもしれません😖

kuku

お寿司食べてましたよー!
1人目の時お刺身控えていましたが、病院でぽろっと言ったら「なんで控えてるの?新鮮なものを選べば、水銀は週に本鮪で80gまで大丈夫だし、160g食べたら翌週食べなければ良いだけ。アニサキスはよく噛んで食べればオッケー。魚は食べた方が良いよ」と言われて解禁しました☺️
厚労省も摂取の目安公表してますよ💡

mama

一人目は気にしてお刺身一切食べなかったですが、二人目はまぐろなどの量は気にしましたが普通に食べてて三人目も同じです😂
コースとかの少しの量なら、最近胃腸の調子悪くて医者からしばらく生物控えるよう言われちゃたんですよね😭
的なことは言うのは不味いんですかね😓💦

中華だと確実ですが、ヘルシーではないですよね💦
鉄板焼、飲茶、串揚げ、焼き鳥とか思い浮かびましたが全然ヘルシーじゃなかったです😓

ychanz.m😈❤️‍🔥

お寿司でもお刺身でもなんでも食べてましたよ☺️
その夕食だって毎日続けるわけじゃないですし多少カロリー高くても大丈夫です。
次の日から気をつければ✌️

せっかくですからその日は食事楽しんでください🥰

はじめてのママリ🔰

お寿司も生卵も新鮮ならOKと思ってました🙆🏻‍♀️
でも気になるようなら海鮮系とか生もの苦手って事にしとくのはダメですかね?
昔からの知り合いなら苦手じゃない事知ってるか‪‪💦‬
ちょっと今免疫落ちてて生ものは控えてて~とかでも良いと思いますが🤔

はじめてのママリ

沢山考えていただきありがとうございます☺️
色んな意見を参考にさせていただきしゃぶしゃぶなどのお鍋物またお寿司は胃腸の調子が悪い事にし、もし少量出てきた場合は新鮮な物であれば少しくらい平気かなといただく事にします!

皆さんご回答ありがとうございました!✨